QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

それ、忘れてた?(新国立競技場、聖火台の位置が未定) 
過去の時事ネタ(社会)  [ 2016/03/04 22:28 ]

私も気が付かなかったので、人のこと言えないんですけどね・・・

新国立競技場にまた問題発生である。今度は聖火台の場所が採用デザインですっぽりと抜け落ちていたというのだ。新国立は屋根が木造なので、近くには作れない。新デザインのコンペに勝った隈研吾氏は1月(2016年)の会見で、「聖火台の位置はまだ特定していません」とたしかに言っていた。

via: 全文表示 | 新国立競技場「聖火台」設置場所がない!?すっぽり抜け落ちてた採用デザイン : J-CASTテレビウォッチ

改めて調べてみると、どの「案」にもありませんでした・・・
ただただ呆れるのみですが、これが現実です。
ホントによくもまあ、こんな大事なもの、今まで気が付かずにいれたものです。

こんなありえない事態を引き起こした原因は、コンペが「新国立競技場」であったことのようです。目的がオリンピックなので詭弁でしかないですが、新国立競技場に聖火台は必要ないですからね。ミッドウェイ海戦と同様に、今回のことも「目標と目的」の不明確さがもたらした赤っ恥と言わざるをえないでしょう。

聖火台は何とかするのでしょうが、こんな基本中の基本に今まで気が付かないようでは、これからもマジで心配です・・・

「これで済むわけない・・・」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する