QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

「やっぱり・・・」ですね(清原和博、覚せい剤所持で逮捕) 
スポーツ(野球)  [ 2016/02/03 22:43 ]

捜査当局も社会を震撼させる超大物なので、慎重に慎重を重ねて追跡捜査し続けていたようです。

東京都港区の自宅マンションで覚せい剤を所持していたとして、警視庁は2日、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで、元プロ野球選手の清原和博容疑者(48)を現行犯逮捕した。

警視庁によると、清原容疑者は「覚せい剤は私のものに間違いありません」と容疑を認めている。

via: 元プロ野球選手の清原容疑者逮捕 - 共同通信 47NEWS

さすがに「20年前から・・・」とまでは言い切れませんが、遅くても数年前からは噂され続けて来たので、個人的には「やっぱりな・・・」というのが正直な感想ですね。メディアで取り上げられている割には驚かないのが、今回の事件の深刻なところかも知れません。

逮捕された清原容疑者ですが、メディアで流れているような豪快な性格ではなく、本当のところは、体は大きいけれど、それに匹敵するくらい気は小さい人間だったようです。厳しいかも知れませんが、最も薬物に走ってしまうタイプかも知れません。このようなタイプは他人が思っている以上に期待に応えようとするので、心が非常に消耗してしまうのです。ただ、プロで成功するのは、心が強いと言われるタイプよりも小心な性格から逃げなかった人の方が多いので、それは言い訳にならないんですけどね。

今回の逮捕で失うものは間違いなく多いでしょうが、薬物を断てるという面では非常にチャンスだと思います。もう薬物依存を隠す必要がなくなりましたからね。「強い気持ちで断てる」ほど簡単ではないことは明らかですが、自らのこれからの未来のためにも、強い気持ちで断つことを心から祈りたいものです。

この記事の関連リンク
清原容疑者 去年3月の取材に語った内容とは NHKニュース

「文春案件、新年から3連発」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。

現役時代からやってたという噂もあるので、これからがマジで大変だろうね。
ゼロどころか、かなりのマイナスからのスタートで、薬物の誘惑と戦わなくてはなりませんから・・・
[ 2016/02/07 21:36 ] [ 編集 ]
こんにちは。

球春到来の矢先に突然起こった清原和博・覚醒剤で逮捕、かねてから薬物疑惑の噂があっただけにやっぱりなと思われてましたが、警察からマークされたことが決定だと言いましょうか。後は「週刊文春」の記事もだが。

引退後公私共にボロボロになって孤立し、その孤独感を見せたくないが為に虚勢を張ったことが仇になったとしか思えないが、結局は意志の弱さが招いた悲劇と呼んでいいかも知れません。

薬物は簡単に抜け出せないと言いますから、ホントに強い気持ちで薬物に二度と関わらないって意志を持ってほしいものです。今回の逮捕は薬物依存から抜け出すきっかけとなればいいのですが・・・。
あと周りも拒絶せずに救いの手を伸ばさねばまた同じことを繰り返します。

こうなった理由として、去年の野球賭博問題にも当てはまるけどプロ野球界全体がいかに人間教育を軽視してきたツケが回って来たんじゃないかと思うし、野球バカのままではこう言うことにもなるってことを痛感せねばいけません。
メジャーみたいに人間教育及びセカンドキャリア支援をせねばいけないとすら思います。

阪神も含め12球団に言いたいことは、ただ野球の技術だけを教えず人間教育などを徹底させねばいけません。

今回の逮捕、過去の江夏豊氏以上の衝撃度だと思うね。

この話題ですが、私のブログでも取り扱ってますのでぜひ見に来て下さいませ。
[ 2016/02/04 14:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する