QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

騒動の「終わり」は呆気なく(SMAP解散騒動集結) 
時事ネタ(芸能)  [ 2016/01/18 23:26 ]

個人的には、もっと泥沼化するんじゃないかと思っていたのですが・・・

SMAPが18日、フジテレビ系「SMAP×SMAP」(午後10時15分)で現在の心境を語った。解散危機に立たされている中、同番組の冒頭部分で内容を急きょ差し替え、生放送でメンバーが自らの言葉で現状について心中を明かした。

via: 木村「ただ前を見て進みたい」SMAPコメント全文 - ジャニーズ : 日刊スポーツ

草薙が言った通りジャニーさんに謝ることで手を打ったということでしょう。騒動の発起点となったメリー副社長と違い、今回ジャニーさんは一度もその動きが出ていませんでしたからね。

対立が泥沼化して、互いが手段を選ばぬ戦いになると、当事者たちだけではなく、芸能界全体が大迷惑を被るので、ジャニーさんに謝って許してもらえるならという形に持って行ったのでしょう。本人たちが表に出てしまったベッキーと違い、SMAP自体は表に出てきませんでしたから、上手く対応すれば「なかったこと」にできると判断したのだと思います。

当事者たちはペナルティがあるので、どうなるかわかりませんが、芸能界としてはホッとしたというのが正直なところでしょう。年末から「腫れ物」に触るような感じで、みんな気疲れしてたみたいですから。

当ブログの関連記事
激震走るジャニーズ(SMAP,4人が事務所退社へ)

「本当に悪いのはSMAPか?」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。

ジャニーズ側も、あまり禍根を残したくなさそうなので、目立たぬ程度にっていう感じじゃないですか?
[ 2016/01/21 22:17 ] [ 編集 ]
こんにちは。

木村拓哉以外の4人がジャニー喜多川氏に謝罪することで決着し、先日の「SMAP×SMAP」冒頭にてグループとして改めて謝罪したことで「完全」決着をつけたSMAP解散騒動、これ以上泥沼化して各方面に迷惑を被るリスクを考えての姿勢に取れます。

泥沼化を回避しただけでも最低限マシなことですが、騒動の余波でジャニーズ事務所内における位置づけも待遇もえらく変わることは避けられないです。

田原俊彦の独立騒動以上となるジャニーズ事務所のゴタゴタ、ジャニーズとしては早期決着しただけでも良かったんじゃないでしょうか。

この話題ですが、私のブログでも取り扱ってますのでぜひ見に来て下さいませ。
[ 2016/01/19 15:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://krimshow.blog56.fc2.com/tb.php/3989-0a9a4c6a

SMAP×SMAP緊急生放送。 ファンからのメッセージが紹介されたあと、まずキムタクが「今日は2016年1月18日です。」と生放送であることを説明し、「先週から我々SMAPのことで世間をお騒がせしました。そしてたくさんの方々にたくさんのご心配とご迷惑をおかけしました。このままの状態だとSMAPが空中分解になりかねない状態だと思いましたので、今日は自分たちが5人がしっかり顔をそろえて皆さ...
[2016/01/19 09:59] 世事熟視〜コソダチP