QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

激震走るジャニーズ(SMAP,4人が事務所退社へ) 
時事ネタ(芸能)  [ 2016/01/13 22:05 ]

今年の芸能界は初っ端から超弩級の「爆弾」が相次いで炸裂しています。
ベッキーの不倫騒動も相当なものでしたが・・・

国民的人気グループSMAPの中居正広(43)稲垣吾郎(42)草なぎ剛(41)香取慎吾(38)が、ジャニーズ事務所から独立することが12日、分かった。木村拓哉(43)は事務所に残る方向だが、グループはこれで事実上の解散となる。

via: SMAP解散へ!木村拓哉以外ジャニーズから独立 - ジャニーズ : 日刊スポーツ

SMAPの独立は、数年前から囁かれていましたが、その「引き金」を弾いたのはメリー喜多川氏だったようです。雑誌の取材の際に、飯島氏をわざわざ電話で呼び付けて「SMAPと一緒に出て行け」なんて言っちゃうと、否応なくこういう結果になってしまうでしょう。SMAPは飯島氏が育ての親であり、派閥の筆頭格ですから、飯島氏だけが出て行くなんて言うことはありえないのです。

SMAPの中で唯一、木村拓哉だけがジャニーズに残る方向なのも、また当然の成り行きでしょう。稼ぎの筆頭格であるSMAPが全員出て行ってしまうと、ジャニーズとしても生き残るために骨肉の争いに持ち込まざるをえないですからね。両者が手段を選ばぬ戦いに陥らぬためには、SMAP継続の選択肢は限りなくないのです。

また木村拓哉にとっても、ジャニーズ残留は唯一の選択肢だったと思います。他の4人は仕事の「幅」が広いので、ジャニーズ側の「干し」がなければ、独自のポジションを確保して生き残って行ける可能性が高いですが、木村拓哉だけは「キムタク」しかできないですから、(事実上の)独立稼業ではジリ貧になる可能性が高いですからね。

可能性は極めて高いものの、まだ「確定」ではないので、土壇場の逆転劇もあるかもしれませんが、トップアイドルが芸能界の裏事情が理由で解散ってのは、ちょっとなという気もしますね。

この記事の関連リンク
SMAP、解散せず全員ジャニーズ残留の可能性も…キムタクだけは事務所が必死の慰留 | ビジネスジャーナル

「この騒動でベッキーは救われたかも?」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
SMAPの騒動は所属契約が9月まで残っているので、しばらくは互いが有利な立場を得るべく水面下での戦いになるでしょう。
[ 2016/01/14 21:41 ] [ 編集 ]
こんにちは。

突如として起こったSMAPの解散騒動、メンバー同士の人間関係でなく今まで育ててくれた女性マネージャーがジャニーズ事務所から「絶縁」宣言を下された為、その女性マネージャーに木村拓哉以外の4人がついて行くと言う動きが出たことから、一気に解散の噂が出たってことですね・・・。

ハッキリ言って、SMAPの騒動はジャニーズ事務所の「お家騒動」に発展しておかしくないし、TOKIOや嵐と言った他のグループに与える影響だってありそうだし、かつて芸能界の歴史において事務所内のゴタゴタがここまでクローズアップされたのは未だかつてないような気がします。

木村以外幸いにも俳優やタレントとしても使えますし、ジャニー喜多川が干渉して干されなければ御の字だけども、不安ですね。

裏事情が理由で解散、これには何とも言えないが、最近の酒井法子の薬物逮捕、島田紳助突然引退、過去にはビートたけしフライデー襲撃事件、横山やすしの相次ぐ不祥事よりもインパクトは大きいでしょうね。

この話題ですが、私のブログでも取り扱ってますのでぜひ見に来て下さいませ。
[ 2016/01/14 16:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する