QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

世界がトリコロールに染まった週末(パリ同時多発テロ) 
過去の時事ネタ(海外)  [ 2015/11/15 21:39 ]

こんなことで染まるのは、あまりにも悲し過ぎますけどね。

フランス・パリ(Paris)で13日起きた連続銃撃爆発事件は、捜査当局によると少なくとも120人が死亡した。銃撃犯らが人質をとって立てこもっていた市内のコンサートホールには警察が突入し、容疑者3人を殺害したが、死者は約100人に上っているという。

パリではこの日、市内3か所で相次いで襲撃が発生した。人質事件が起きたのは市東部にあるコンサートホール「バタクラン(Bataclan)」で、午後11時35分ごろ、何者かが人々に向けて発砲した後、人質をとって立てこもった。目撃者の証言によると、発砲した銃撃犯の1人は、「アラーアクバル(神は偉大なり)」と叫んでいたという。

via: 仏パリで連続襲撃事件、少なくとも120人死亡 写真14枚 国際ニュース:AFPBB News

この事件を受けて、世界各地の著名な建物やFacebook,amazon,Twitter,Youtubeなどのネット企業が、犠牲者への哀悼と団結の思いを込めて、トリコロールに染まりました。amazonのトップページの"Solidarite(団結)"が全てを語っているでしょう。「テロを認めない」という「思い」のもとで団結すること以外、テロに打ち克つ方法はないのです。

ISは自らのテロと誇っているみたいですが、これを境に彼らの命日へのカウントダウンが始まったでしょう。テロは脅しの段階では有効かも知れませんが、実際に大々的なことをやってしまえば、やられた方は否応なく厳しく対処せざるをえないですからね。そう遠くないうちに、彼らは間違いなく自らの愚行を後悔するでしょう。

最後になりますが、被害に遭われた方のご冥福と1日も早い回復を祈っています。

「パリに祈りを込めて」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。

集団的自衛権で海外に自衛隊を派遣するとなると、日本も他人事ではなくなるうだろうな。
[ 2015/11/24 21:27 ] [ 編集 ]
こんにちは。

フランス・パリで起こった同時多発テロ、世界中がテロ犠牲者への冥福を祈る中無差別テロへの憤りを見せたのは言うまでもないが、案の定フランスはISIL掃討を理由に軍事作戦に及んだことが物語ってます。

全世界でトリコロールカラーを掲げ、フランスを支持する姿勢を示したが、未曾有の事件の犠牲者に対する哀悼の意と団結の意を込めてとなれば、何とも言えませんね。
フランスには在留邦人も多くいるし、観光旅行などで滞在している日本人もいる以上、心配ですが、日本としては来年の伊勢志摩サミットなど国際的な行事を控えている以上、対テロ対策を強化せねばならないし、社会全体で改めて危機管理能力を持つべきだとも思います。

この話題ですが、私のブログでも取り扱ってますのでぜひ身に来て下さいませ。
[ 2015/11/16 15:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する