QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

巨人に激震走る(巨人、福田投手が野球賭博関与と報告) 
スポーツ(野球)  [ 2015/10/05 22:42 ]

問題は発表通りで済むかということですね。

プロ野球・巨人は、チームに所属する福田聡志投手が巨人の試合を含むプロ野球の試合などで野球賭博を行っていたと発表しました。
これは、巨人の久保博社長が東京千代田区で開いた記者会見で明らかにしました。
福田投手は知り合いの男性に誘われて、ことしの8月から9月上旬にかけて、プロ野球や高校野球、それに大リーグの試合を対象に野球賭博を行ったということです。プロ野球の試合には、所属する巨人の試合も3試合から4試合含まれていたということです。
また、巨人によりますと、福田投手が賭博を行った試合で八百長などの不正が行われた形跡は今のところないということです。

via: 巨人 福田投手が野球賭博に関与と発表 NHKニュース

残念ながら、巨人の発表は「現時点では・・・」でしょう。高校野球だけなら、ただの違法賭博で済むかも知れませんが、自らが所属している巨人の試合も含まれていますからね。自ら所属しているチームが含まれていると、最悪なら八百長、そうでなくてもインサーダーの情報が賭博に使われた可能性があるので、本当に深刻な事態なのです。

賭博行為に参加したことが明らかになった福田投手には、もう断罪以外の選択肢しか残されていませんが、問題は現時点では賭博に関わっていないとされる笠原投手でしょう。関わっていれば、福田投手と同じ道に行って頂くしかありませんが、この知人に野球賭博を持ち掛けられた時点での対応が一歩足らなかった点は残念と言わざるをえないでしょう。この時点で球団に対応を相談していれば、ここまでの事態にはならなかった可能性が高いですからね。

今回の事件は、読売巨人軍の選手教育の意識の低さの現れと言われても反論できないでしょう。野球賭博が我が身を滅ぼすことも、それに対する対応の仕方も教育していなかったことの結果でしかありませんから。

「これが『紳士』の現実・・・」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://krimshow.blog56.fc2.com/tb.php/3860-21d3959b

巨人は5日、緊急会見を行い、福田聡志投手(32)が賭博行為をしていた疑いがあると発表。 福田は笠原将生投手(24)に紹介された知人との間で、夏の甲子園やプロ野球などを対象に賭けを行い、巨人の試合も含まれていたそうです。 −◆− 小生は、成績と年齢からして福田が戦力外通告を受けるかと思っていたけど、セーフだったんですよねぇ。 なのに、自分で墓穴を掘っちゃった福田。 笠原も...
[2015/10/06 12:41] 世事熟視〜コソダチP