QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

「ブラックマンデー」の幕開けか(世界同時株安) 
過去の時事ネタ(事件)  [ 2015/08/24 22:39 ]

ついに始まってしまったかも・・・

24日の東京株式市場は、中国経済の減速など世界経済の先行きへの不安感が強まったことから、日経平均株価は先週末より900円近く値下がりし、割合としては4.6%に上る急落となりました。株価の急落は世界的に広がっており、世界同時株安の様相となっています。

via: 日経平均株価も急落 世界同時株安の様相に NHKニュース

東京と上海がお互いに影響し合って下げを拡大させる形になってしまいました。原因の「根本」は中国経済ですが、日経平均も上がるとこまで上がった感じだったので、下がる要因はありましたからね。

今回、以外だったのは、これだけ下がり続けても、中国当局の露骨な介入がなかったことでしょう。3,200のラインで停滞した感じもありましたが、その程度では無力ですからね。もう万策尽きたのか、明日以降の反転攻勢のために、今日は余計な力は使わなかったのかは、明日以降にわかるでしょう。

これだけ下がると、翌日は「割安感」が出て来るものなのですが、勢いが加速した状態で2週目を迎えたとなると、ちょっと怖いですね。東アジアには朝鮮半島問題という大きな「爆弾」もありますし・・・

Amazonのベストセラー書籍

「東アジア、本当に難問だらけ」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®を一年中楽しむなら年間スタジオ・パス!

ネット注文ならさらに5%OFF!!ドミノオンライン本店 【ドミノ・ピザ】

産地から『旬』をお届けします コメリ産直市場

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する