QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ここまでダメ議員とは・・・(学生デモ批判の武藤議員、自民党を離党) 
過去の時事ネタ(政治)  [ 2015/08/19 22:50 ]

学生デモを「自己中心」と宣った時点で、見捨てられると思ってはいたのですが・・・

自民党の武藤貴也衆議院議員は、知人に未公開株の購入を持ちかけ、集めた出資金の返還を巡ってトラブルになっていると一部で報じられたことなどを受け、自民党に離党届を提出しました。
衆議院滋賀4区選出の自民党の武藤貴也衆議院議員は、19日に発売された「週刊文春」で、知人に未公開株の購入を持ちかけ、集めた出資金の返還を巡ってトラブルになっていると報じられました。

via: 自民 武藤貴也衆院議員が離党届を提出 NHKニュース

ここまでロクでなしとは思っていませんでした。安保関連法案に反対する学生たちを「自己中心」と断罪しておきながら、自分は議員特権を使って、せっせと「裏金」作りを目論んでたわけですからね。まあ、それも叶わず、こういう結果になってしまったことは、武藤議員らしい哀れな結果なんでしょう。

事実上、武藤議員を追放した自民党ですが、ダメージは思ったほどではないと思います。安保問題単体ならば、大ダメージでしょうが、ここまでロクでもないと、少々の安保問題のことなんて目クソ程度にしかなりませんからね。そういう面で考えると、自民党も弩級のおバカで良かったとホッとしているかもしれません。ここまでロクでもないと、いくら批判されても、謝る以外術ないですからね。逆に開き直れるということです。

自民党から追放された以上、これからは党に気兼ねする必要なく過激なことを好き勝手言えるでしょうが、ここまでロクでもない無所属の一議員の言うことなど誰も聞かないでしょう。「お縄」になるか、次の選挙で落選するまでは好きにしてくださいということですね。

この記事の関連リンク
・学生デモ批判 武藤議員が“議員枠未公開株”で4100万円集金していた | スクープ速報 - 週刊文春WEB

当ブログの関連記事
ダメ出しならぬバカ出しの場に…(武藤議員のTwitter、表舞台に)

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

「任期末まで自分のための『貯金生活』」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

“カンタン・キレイ・色あせない”FUJICOLORデジカメプリント

ソニーストアのVAIOキャンペーン一覧

【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!

コメントありがとうございます。

うちの選挙区から選ばれた野々村さんは、(あんな形とは言え…)記者会見をしましたが、この武藤議員は、あれ以来トンズラしたままなので、野々村さんよりもタチが悪いかも知れませんね。野々村さん、若い人を自己中なんて言いませんでしたし(笑)・・・
[ 2015/08/24 22:24 ] [ 編集 ]
こんにちは。

ツイッターで安保法制反対デモを批判して問題になった次は、未公開株を巡るトラブルが発覚した武藤貴也議員、ここまでダメぶりを見ると、去年号泣記者会見で日本中に恥を晒した野々村竜太郎と何ら変わらないです。

ダメ議員とくりむさんは評してますが、私は思うに「クソガキのまま大人になった議員」です。「マスコミを懲らしめろ」発言で世論からブーイングを浴びた大西英男議員同様、クソガキ議員だったってことだ。
こんな人間に投票した有権者は「恥ずかしい」って思ってるでしょう。

この事件は日本が「子供の国」だってことをまた露呈しそうなものだし、自民党は正直若手議員の教育がなってないとしか思えない。
本来なら議員辞職レベルだが、自民党に離党届を出しただけでおしまいでは玉虫色でしかないし、自民党は自浄能力と言うのがないのかと言われてもおかしくないです。

この話題ですが、私のブログでも取り扱ってますのでぜひ身に来て下さいませ。 → http://deskou.blog87.fc2.com/blog-entry-5019.html
[ 2015/08/20 16:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する