QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

何が爆発した?(天津で倉庫大爆発) 
過去の「中朝韓」ニュース  [ 2015/08/13 21:57 ]

知らされるべきは、「何が爆発したのか」なのですが・・・

中国沿海部の天津で12日夜起きた爆発では、これまでに50人が死亡、700人以上がけがをしていて、被害は周辺の広い範囲に及び、現地の日系企業も被害の確認を急いでいます。

via: 中国の倉庫爆発 50人死亡700人以上けが NHKニュース

"新華社は、1回目の爆発はTNT火薬3トン、2回目は同21トンに相当する規模だったと伝えている。"(※1)以外の爆発に関する情報はわからぬまま、犠牲者ばかりが増えているようです。このままだったら、犠牲者は数百人規模になるかも知れません。

このような事態で、最も懸念されるのは「毒ガス」の発生ですが、現時点では可能性は低いでしょう。いくら隠したがりの中国でも、昔ならともかく、今の御時世では一般市民に毒ガスの影響が及ぶと、隠し切るのは不可能ですからね。別の言い方をすると、毒ガスの被害は隠蔽できる程度だということでしょう。

これだけの規模の爆発事故なんですから、最低でも何が爆発したかくらいは伝えて欲しいものです。そうでないと、「伝えられないくらい危険なもの」との想像が世界を駆けめぐりますよ。

この記事の関連リンク
中国天津市の爆発で44人死亡・520人負傷、火薬24トン分に相当か | Reuters(※1)
天津の爆発、現場周辺の大気に「異常なし」 - China Radio International

Amazonのベストセラー書籍

「ボパールの再来も・・・」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ANAで行く国内・海外旅行

全国31店舗展開!BTOパソコンならドスパラへ!

シャープ いい暮らしストア

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する