QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

似てはいるけど・・・(東京五輪エンブレム問題) 
過去の時事ネタ(事件)  [ 2015/07/31 22:50 ]

関連性は全くないですが、次から次へとケチつけられますね・・・

2020年東京五輪のエンブレムがベルギーのリエージュ劇場のロゴと酷似していると指摘されている問題で、劇場のロゴをデザインしたオリビエ・ドビ氏は31日、著作権侵害の疑いがあるとして、使用差し止めを求める申立書を、同日にも国際オリンピック委員会(IOC)に送付する意向を明らかにした。

via: 時事ドットコム:東京五輪エンブレム、差し止め申し立てへ=IOCに要求-劇場ロゴ制作者(※1)

似てないとは言いませんが、「パクリ」と言うにはムリがあるでしょう。リエージュ劇場のロゴを制作したドビ氏の"劇場ロゴはネットなどで簡単に見ることができる"(※1)の主張が間違っているとは言いませんが、世界的に有名ではない一劇場のロゴまで、わざわざ調べるわけないですからね。

最初から想定しているのかも知れんけど、どっかで手打ちにして相乗効果で両者をともにPRする方向に持って行った方が良いと思うんだけどなぁ〜。利害関係、全くないんだし。

この記事の関連リンク
五輪エンブレム制作者「海外作品 全く知らない」 NHKニュース

Amazonのベストセラー書籍

「どうなることやら・・・」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

Oisixは「子どもに安心して食べさせる」食材宅配のネットスーパーです。

安い!全国発着!品揃え豊富な格安航空券サイト「空旅.com」

産地直送で日本の旬をお届け!JAタウン。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する