QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

THE 老害(張本勲、テレビでカズに引退勧告) 
過去の時事ネタ(事件)  [ 2015/04/12 22:01 ]

ここまで来たら、何をしゃべっても老害ですね・・・

野球評論家の張本勲氏(74)が12日、TBS系「サンデーモーニング」に生出演。J2横浜FCのFWカズ(三浦知良=48)に対し“引退勧告”をしたが、それに対しネット上で反発を起こっている。

via: 張本氏がカズに“引退勧告” ネットで批判が続出 - 芸能 : 日刊スポーツ(※1)

テレビで言って良いことと悪いことの判断が付かなくなっているほどボケていると言わざるをえないでしょう。いくら野球の大御所でも、よその競技の偉大な選手に対して堂々と「引退勧告」なんて論外ですからね。

確かに"若い選手に席を譲らないと。"(※1)という主張は理解できないこともありませんが、実力のある者が席を奪うのがプロの世界なので、わざわざ後進に道を譲る必要はないのです。また、"彼はあれほどの選手だから、(今後は)指導者としてね"(※1)とも宣っておられますが、サッカーの指導者は野球と違って「ライセンス制」で資格を取らなければならないので、プロ野球のように簡単には行かないのです。

ボケた老人に「喝」なんかやらせても、最期を汚すだけだけなので、張本氏が真っ先に潔く後進に道を譲るべきだと思いますが、司会の関口宏も70オーバーで危ないんだよな・・・

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

「『サンデーモーニング』自体がカウントダウン?」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

PC周辺機器メーカーアイ・オー・データのダイレクトストア「ioPLAZA」

アフィリエイトはここからスタート! >> リンクシェア

本当に美味しいチーズとは、【ナチュラルチーズ専門店】にしかありません!

高速モバイル通信がこんなに安い!【イー・モバイル】月々1,000円〜

コメントありがとうございます。

まあ、関係ない競技出身者が選手に敬意を払うことなく「喝」なんてやるのがそもそも元凶なので、これを機会に「喝」そのものを止めちゃっても良いかも知れませんね。
[ 2015/04/14 21:45 ] [ 編集 ]
 こんにちは。

「サンデーモーニング」にてカズこと三浦知良に引退勧告をした張本勲氏、これにはサッカー関係者は言うに及ばずファンから大ブーイングを浴びてますが、あまりにもヒドい発言でしかありません。

 いくらプロ野球界のレジェンドだろうと、他のスポーツのレジェンド級に対してああ言うことをテレビで言うのは、正直言って余計にお世話だし、敬意を払えない姿勢にしか映りません。

 若い選手に譲らなきゃって、カズの立場を脅かすような若い選手が出てくれば良い話。
 今後は指導者としてね。って引退してすぐに一軍の監督やコーチになれるプロ野球と違ってサッカーはライセンス制度があるんだから、サッカーの仕組みを全然理解してないとしか思えません。

 同じようなことを山本昌や葛西紀明、旭天鵬に言えるんでしょうか? 同じような批判を受けるのがオチだよ。
 引退するも現役を続けるのも本人が決めることで、他人がああこう言うことじゃないんです。まして本来「部外者」である張本氏が。
 野球目線でしかものを見れないと言う近視眼的な見方を大きく露呈したと言えます。張本氏のこの発言はまた、野球関係者にとってもえらい迷惑でしかないですね!!

 張本氏はサンデーモーニングを降板したらどうか? って思います。他にもプロ野球OBはいるんだし、ましてTBSの解説者は他にもいるんだから(衣笠祥雄・佐々木主浩・槙原寛己など)、そう言う人たちにスポーツコーナーの出演を譲ってはどうか?

 張本氏は現役時代の実績こそケチのつけようがないけど「品格」と言う点では問題大アリですね。現役時代からケンカっ早いって話は聞いたことあるけど。
[ 2015/04/13 16:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する