QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

お粗末な契約解除(DeNA,グリエルとの契約を解除) 
スポーツ(野球)  [ 2015/04/02 22:24 ]

最初から姿を現してないとは言え、こんな時期にされると、現場はたまらんでしょう。

DeNAは2日、右太もも裏を痛めて来日が遅れていたユリエスキ・グリエル内野手(30)との契約を解除したと発表した。DeNA・高田GMがこの日、広島戦(横浜)の試合前に横浜スタジアム内で報道陣を集め、詳細を明かした。

via: DeNA、球団関係者がグリエルの自宅訪問…本人が契約解除の書面にサイン - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

この期に及ぶまでキューバに行かなかった球団フロントの怠慢でしょう。もっと早めに現地に行って状況を把握していれば、もっと早く「次の手」を打てたはずですからね。違約金や年俸の支払い義務は生じなかったとは言っても、代わりの選手を探す時間をムダにしてしまったことに対する批判は避けられないはずです。

今回の件に対するグリエル側の思惑ですが、おそらくアメリカとの国交回復に伴うMLBへの移籍があるのかもしれません。共和党の反対で予断を許さない状況であることも事実でしょうが、MLBへの移籍だけ解禁ならば、より可能性が高いですからね。とは言うものの、グリエル自身が重度の「飛行機嫌い」らしいので、新幹線がメインの日本と違い、移動は飛行機以外ありえないMLBでは非常に厳しいと言わざるをえないことも否定できないでしょう。

計算していた「主砲」が来日することなくいなくなってしまったキヨシーズ、今季も開幕早々からBクラスの居座りそうな臭いが・・・

東スポWeb『契約破棄のグリエル DeNAフロントの不手際を指摘する声』

Amazonのベストセラー書籍

「フロントの怠慢の責任は重い」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ANAで行く国内・海外旅行

全国31店舗展開!BTOパソコンならドスパラへ!

シャープ いい暮らしストア

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する