QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

もはや迷惑でしかない(米高官、東アジアの歴史問題に失望) 
過去の「中朝韓」ニュース  [ 2015/03/03 22:47 ]

これがアメリカの「ホンネ」なんでしょう。

アメリカ政府の高官はワシントン市内で戦後70年について講演し、地域の安定には日本、中国、韓国の3か国の協力が欠かせないとしたうえで、歴史認識の問題には慎重な対応が必要だとの考えを示し、来月開催する方向で調整が進められている外相会議に期待を示しました。

via: 米高官 地域の安定には日中韓の協力が必要 NHKニュース

日韓の歴史認識における対立は、アメリカにとって迷惑かつ「国益」に反するものでしかないということなのでしょう。全米各地に変な少女像を設置されたり、新聞に意見広告を打たれたりしただけなら、単なる迷惑で済むでしょうが、、日米韓の連携の「乱れ」は、中国の西太平洋進出の野望に対する「防御壁」の弱体化に繋がる非常に憂慮すべき問題ですからね。

日韓の歴史認識に伴う対立は、故盧武鉉元大統領から始まったものですが、日韓基本条約を締結した父朴正煕元大統領のイメージを払拭するためか、盧武鉉元大統領に並ぶロクでもないことを宣う朴槿恵大統領にも相当問題があるものの、それを真に受けてケンカを買っている安倍政権にも相当問題があると言わざるをえないでしょう。小泉元総理のように毅然と無視していれば良いのです。残念ながら、世界でいくら否定したところで、従軍慰安婦問題が歴史的に否定されることはムリな話なのです。世界史とはそういうことの繰り返しですからね。

お互い、性格的にも歴史的にも相容れ難い国民性なので、仲良くなどというのは当分無理だとは思いますが、お互いが気付かずに自分たちを貶める行為をしていることには、早く気が付いて欲しいものです。他の国から見たら、どちらも相当ありえないはずですから・・・

この記事の関連リンク
時事ドットコム:米の「共同責任論」に一斉反発=歴史問題で韓国各紙

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

「利するのは中国のみ・・・」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

大丸ホームショッピングの【アウトレットセール】

日本航空 JALマイレージバンク

食品・日用品の通販なら【イオンショップ】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する