QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

邪魔者は排除せよ?(ロシアの野党指導者暗殺) 
過去の時事ネタ(海外)  [ 2015/03/01 22:02 ]

今のロシアらしい事件ですね・・・

ロシアの野党指導者、ネムツォフ氏が何者かに殺害された事件を受けて、野党勢力は1日にモスクワ中心部の殺害現場を通る追悼行進を行って、ウクライナを巡るプーチン政権の政策に反対するよう呼びかけることにしています。
ロシアの野党指導者で、プーチン政権のウクライナ政策に批判的な立場をとってきたボリス・ネムツォフ氏が27日深夜、モスクワ中心部で何者かに銃で撃たれて殺害された事件を受けて、野党勢力は1日に5万人規模の追悼行進を行うことを明らかにしました。

via: ロシア 野党指導者殺害で追悼行進実施へ NHKニュース(※1)

"ウクライナのポロシェンコ大統領は28日、地元テレビで、ネムツォフ氏から数週間前、ロシア軍がウクライナ東部に介入していることを示す「説得力ある証拠を暴露する」と伝えられた"(※2)や、"捜査当局では、ネムツォフ氏の自宅にあったパソコンや文書などを入手"(※1)なんて記事を見ると、「不都合な情報が暴露されることを恐れて、隠蔽目的で工作員が消した」と思っちゃいますよね。プーチンのロシアって、こういうこと割と多いですからね。

それは確かにあからさま過ぎるので、直接の指示はないのでしょうが、空気を読んだ特殊機関が「(これだ大事!)自主的に」行動した可能性の方が高いのかもしれません。それだったら、いざという時の「トカゲの尻尾切り」の準備も万全ですからね。

中国みたいに恥も外聞も関係なく問答無用で片っ端ら引っ捕らえていくのも怖いですが、ロシアみたいにいつ殺られるかわからないのも怖いですね・・・

この記事の関連リンク
露軍のウクライナ介入「暴露恐れた者が殺した」 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)(※1)

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

「おそロシア・・・」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

PC周辺機器メーカーアイ・オー・データのダイレクトストア「ioPLAZA」

アフィリエイトはここからスタート! >> リンクシェア

本当に美味しいチーズとは、【ナチュラルチーズ専門店】にしかありません!

高速モバイル通信がこんなに安い!【イー・モバイル】月々1,000円〜

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する