QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

「爆弾」は最悪のタイミングで(下村文科相、献金問題) 
過去の時事ネタ(政治)  [ 2015/02/26 22:02 ]

つい先日、農水相が辞めたばっかりなんですけどね。

下村文部科学大臣は記者団に対し、みずからを講演に呼んでいる任意団体が、政治団体として届け出ておらず、不透明な資金の流れがあるなどと一部で報道されたことについて、「単なる誹謗中傷で強い憤りを感じる」と述べたうえで、違法性はないとして今後も説明していく考えを示しました。

この中で下村文部科学大臣は、みずからを講演に呼んでいる任意団体が、政治団体として届け出ておらず、不透明な資金の流れがあるなどと一部で報道されたことについて、「事実確認をしっかりとしないまま違法献金だと報じており、単なる誹謗中傷で強い憤りを感じる」と述べました。

via: 下村文科相「違法性なく今後も説明尽す」 NHKニュース

強い憤りを感じる宣っておられますが、「中部博友会」の代表を務めていた学習塾関係者が反社会勢力と付き合いがあった点と、1年以内に補助金を受け取っていた学校関係者からの献金、外国人からの献金については納得できる説明はなかったと言わざるをえないでしょう。いずれも、モラル上,法律上,過去に大臣が辞職したことから考えると、ウヤムヤでは逃げられないこと極めて高しです。

今回の下村氏の件ですが、反安倍勢力が前々から把握していた「爆弾」を最高と思えるタイミングで爆発させたのでしょう。年末からずっと続いているので、絶対に偶然なんてありえませんからね。

確かに全部が全部把握するのはムリなんでしょうけど、いい加減にこういうことがない人間を大臣に選んで欲しいものです。だってバレたらやめさせられる可能性が高いんですから・・・

この記事の関連リンク
東京新聞:「政治とカネ」国会で追及 下村文科相が疑惑否定:政治(TOKYO Web)
再送-UPDATE 1-下村文科相、反社会勢力の献金は返金 「博友会」の献金受けておらず | マネーニュース | Reuters

Amazonのベストセラー書籍

「今回は逃げ切れるか?」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ANAで行く国内・海外旅行

全国31店舗展開!BTOパソコンならドスパラへ!

シャープ いい暮らしストア

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する