QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

赤信号、みんなで渡れば?(空間用虫よけ剤、表示に措置命令) 
過去の時事ネタ(事件)  [ 2015/02/20 22:12 ]

毎夏に買おか買うまいか悩んで買ってないですけどね・・・

ベランダにつるすなどする空間用虫よけ剤の表示の根拠が不十分だとして消費者庁は20日、販売する大手4社に景品表示法違反(優良誤認)で措置命令を出した。4社は表示を変えるなどの対応をとる必要がある。

via: 空間用虫よけ剤「表示根拠が不十分」 4社に措置命令:朝日新聞デジタル

みんな仲良く措置命令食らったら、
赤信号、みんなで渡れば怖くない。
と揶揄されても仕方がないでしょう。同時に措置命令を食らうということは、赤信号を渡る前にみんなで相談したのかと思われても仕方がないですからね。

さらに理解に苦しむのは、いずれも試験対象を人の血を吸わないユスリカにしていることでしょう。これでは、人の血を吸うアカイエカなどには効果がないのかと言われても仕方がないでしょう。そうせざるをえない事情があるのかもしれませんが、顧客の利益にならないものを試験対象にしてしまうセンスを理解できません。

顧客のニーズに媚びず、自分たちの「こだわり」をアピールすることは非常に大事ですが、何か的が外れているような気がするのが、ここ十数年の日本企業の悪しき傾向ですね。

Amazonのベストセラー書籍

「その典型がソニーか・・・」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

Oisixは「子どもに安心して食べさせる」食材宅配のネットスーパーです。

安い!全国発着!品揃え豊富な格安航空券サイト「空旅.com」

産地直送で日本の旬をお届け!JAタウン。

スポンサーサイト
コメントありがとうございます。
「スマートホン」だけではなく、「●コナーズ」でも防げないようですね(笑)
[ 2015/02/22 21:32 ] [ 編集 ]
> 管理人様

余り効いた感じがしない、あの商品ですね。

この記事で、理由の一端が分かった気がしました。
[ 2015/02/21 07:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する