QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

既定通りの解任(日本サッカー協会、アギーレ監督を解任) 
スポーツ(サッカー)  [ 2015/02/03 22:15 ]

告発が受理されましたからね。

サッカー日本代表のアギーレ監督がスペインで監督をしていた4年前に八百長に関わった疑いについて、日本サッカー協会は、スペインの裁判所が検察当局からの告発状を受理したことを明らかにしたうえで、アギーレ監督を解任すると発表しました。

アギーレ監督は2011年の5月、当時、監督を務めていたスペイン1部リーグのチームが勝って1部残留を決めた試合の前にチームの会長から金を受け取り、相手側に金を渡した八百長の疑いが持たれていて、去年12月、スペインの検察当局から告発されていました。

via: 日本サッカー協会 アギーレ監督を解任 NHKニュース

告発が受理されるまで待ったのは、ビジネスとしての「筋」を通したということでしょう。解任は既定路線だったとは言っても、筋を通した形でないと、後任の人事に響きますからね。相手もそういうことは注意深く見ているのです。

こうなってしまえば、アジア大会で結果を出せなかったことも「不幸中の幸い」だったのかもしれません。今回もヘタに結果を出していたら、解任にもひと悶着あったかもしれません。この世界、優先されるのはあくまで「結果」ですからね。

日本サッカー協会の大仁邦弥会長は3月中に後任を選びたいとのたまっておられますが、人材は非常に限られていると言わざるをえないでしょう。シーズンまっただ中のこの時期、空いている人間の「質」は下がりますから・・・

この記事の関連リンク
どうなるアギーレ後任 大仁会長「3月の試合に間に合わせたいが…」 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

「原と大仁も辞任しろ!!」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

大丸ホームショッピングの【アウトレットセール】

日本航空 JALマイレージバンク

食品・日用品の通販なら【イオンショップ】

コメントありがとうございます。

こういう人を監督に選んでしまったことについては大問題ですが、解任のタイミングとしては仕方がないと思いますよ。クビを切るのは簡単ですが、後任との契約のことまで考えると、「筋」は通しておかないといけませんからね。
[ 2015/02/04 22:05 ] [ 編集 ]
 こんにちは。

 当然のごとく解任となったハビエル・アギーレ監督、八百長疑惑の告発状が受理されたことでJFAとしては解任に踏み切らざるを得なかったけど、疑惑が出てからの対応の後手後手と言うか、いい加減だったことにはJFAがいかに問題を重く考えてないことを内外に露呈したとしか言えません。

 こうなると後任が誰になるかだけど、日本サッカーを知っている人物にコンタクトを取るみたいだが、シーズンまっただ中のこの時期はフリーの人物に限られるでしょう。シーズン途中でいきなり抜擢したんじゃクラブから反発をモロに喰らうのがオチだから。

 JFAがろくに身辺調査せず実績だけ見て起用した責任もあるけど、疑惑が出てから後手に回り続けた責任も相当あると思います。

 この話題ですが、私のブログでも取り扱ってますので是非身に来て下さいませ。
[ 2015/02/04 15:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する