QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

肯定も否定もできないこと 
過去の時事ネタ(海外)  [ 2014/11/03 22:09 ]

どうしても考えが一つにまとまりません。

(一部更新)末期の脳腫瘍を患いインターネット上で尊厳死を予告する動画を公開して話題を呼んでいた米国人女性、ブリタニー・メイナード(Brittany Maynard)さん(29)が、自殺したことが分かった。

 メイナードさんはソーシャルメディアに「さようなら、親愛なる全ての友人たちと愛する家族のみんな。今日、私は尊厳死を選びます。この恐ろしい末期の脳腫瘍は、私からたくさんのものを奪っていきました。このままでは、さらに多くのものが奪われてしまったことでしょう」「この世界は美しい場所です。旅は、私にとって最も偉大な教師でした。最も偉大な支援者は、近しい友人や仲間たちです。こうしてメッセージを書く間にも、私のベッドのそばで応援してくれています。さようなら、世界。良いエネルギーを広めてください。次へつなげましょう」とのメッセージを投稿した。

via: 尊厳死予告の米女性が自殺 「さようなら、世界」 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

どうしても「残念です」という思いは否定できないと思う。
1日でも長く生きて欲しいという祈りは、誰もが抱くことだから。

それでも末期の脳腫瘍という非常に絶望的な状況のなかで、毅然と最期の決断をしたメイナードさんと、支えてきたご家族,友人たちの方々に敬意を表したいと思う。

この2つの思いが交錯しているのが正直な感情ですね。

当ブログの関連記事
生きることと死ぬこと

「敬意だけは表したい」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する