fc2ブログ
QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ミイラがミイラを取る(朝日新聞バッシング) 
過去の時事ネタ(社会)  [ 2014/09/23 22:10 ]

自分のことを棚に上げて他人を攻撃するのが、人間の性なんですけどね。もちろん、朝日新聞も含めてね。

 ありとあらゆるメディア、識者、ジャーナリストが問題の本質をネグって、“朝日吊るし上げ”に熱狂する言論状況。そんな中、本サイトは逆に朝日を叩く側、読売新聞や産経新聞、週刊誌、そして安倍政権に対して、「おまえたちも同じアナのムジナだ!」と徹底批判を展開してきた。付和雷同、勝ち馬に乗ることしか考えていないこの国のメディアの中でこんな酔狂なまねをするのは自分たちくらいだろうと覚悟しつつ……。実際、いくら書いても孤立無援、本サイトの意見に同調してくれる新聞、テレビ、雑誌は皆無だった。

 ところがここにきて、意外な人物が本サイトと同様、メディアの“朝日叩き”への違和感を口にし始めた。その人物とは、朝日新聞の連載で朝日の報道姿勢を批判するコラムを書いて掲載を拒否された池上彰氏だ。

via: 池上彰が朝日叩きに走る新聞、週刊誌を批判! 他紙での掲載拒否も告白!|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見

やっぱり池上さんは池上さんでした。
"あなたたちの中で罪を犯したことのない者が、まず、この女に石を投げなさい。"(※1)という聖書の引用は強烈な一撃でしょう。とは言うものの、そんなことで反省する1ミクロンの良心すら残っていないのが、日本のマスゴミなんですけどね。

これだけならば、昔からのことなので驚かないのですが、問題はこの記事でもあるように「売国」と言う文字が踊ったことでしょう。誤報とは言え、「売国」という名のもとで異論を封殺しようとするのは、政府に反する意見を封じることと同じです。「売国」という言葉に踊るジャーナリストこそ、太平洋戦争時に言論が封じられた歴史を学ぶべきだと思います。

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

「自分も注意しなければ」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

大丸ホームショッピングの【アウトレットセール】

日本航空 JALマイレージバンク

食品・日用品の通販なら【イオンショップ】

これを書いている自分も言えたことではありませんが、最近の世界は本当に違う価値観を抹殺しようとする風潮が強いですね。これが良くないことに繋がらなければよいのですが・・・

この記事の引用
・ヨハネによる福音書第8章7節(※1)

スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する