QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カッコ良過ぎる男(金城武の「アイス・バケツ・チャレンジ」) 
過去の時事ネタ(海外)  [ 2014/08/22 22:46 ]

俺、こういう話、弱いんだよね・・・

ここ数日でにわかにホットな話題となった「アイスバケツチャレンジ」。これは、ALS(筋萎縮性側索硬化症)という難病を支援するチャリティーの一環として行われているもので、世界中で多くの著名人が参加している。

先日、俳優の金城武さんも指名を受けたそうだ。イケメン俳優の挑戦を知り、「水もしたたるいい男っぷりを見たい!」と、大きな期待が集まった。

そして、金城さんのチャレンジ動画「金城武為漸凍人之冰桶挑戰」が公開されたのだが……その動画に添えられたメッセージが「男前すぎる」と大きな感動を与えている。

via: 俳優・金城武さんの「アイスバケツチャレンジ」が男前すぎると賞賛 / 「指名はしない」「“チャレンジ” は必要ない、あなたの心からの思いやりを」 | ロケットニュース24(※1)

電車の中で思わず涙ぐみそうになって、変なおじさんになるところでした。
  "この活動によって、多くの人がALSという難病に関心を持ちました。それはとてもいいことだと思います"(※1)
  "でも善行が “挑戦” でないことを願います。また “いっときの流行” でないことも願います"(※1)
  "ALSだけでなく、­より多くの弱い立場の人々が支援と協力を得られますように"(※1)
  "でももう誰も指名はしません。この動画を見た人が自発的に社会に関心を持ち、温かい行動をとってくれますように"(※1)
  "チャレンジは必要ない。身の回りにいる助けを必要としている弱い立場の人々に、あなたの心からの思いやりが届きますように"(※1)
頭の先から足の先までだけでなく、心もカッコ良過ぎます・・・
私よりも2つ年下ですが、本当に尊敬に値する人物だと思います。

私は「アイス・バケツ・チャレンジ」を否定しません。もっと楽しんだら良いと思います。
金城武さんの「思い」が多くの人に届くことを祈っています。

Amazonのベストセラー書籍

「人間として完敗です・・・」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

Oisixは「子どもに安心して食べさせる」食材宅配のネットスーパーです。

安い!全国発着!品揃え豊富な格安航空券サイト「空旅.com」

産地直送で日本の旬をお届け!JAタウン。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://krimshow.blog56.fc2.com/tb.php/3281-da7d33e4

8月24日『ハートネットTV選 ブレイクスルー▽続広告プランナー ヒロ・難病ALSとの闘い』を観ました。 難病ALSと闘う広告プランナー・ヒロさんこと藤田正裕さんのさらなる闘いを追う内容。 ALSのもっとグロイところまで伝えて欲しいと言うヒロさん。 排便での不自由だとか、ちゃんと伝わって来ました。 −◆− おりしも筋萎縮性側索硬化症 (ALS) の研究を支援するための『アイ...
[2014/08/24 17:31] 世事熟視〜コソダチP