QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ボロは末端から滲み出す(ロシア軍、兵士の自撮りで領土侵犯発覚?) 
過去の時事ネタ(海外)  [ 2014/08/04 22:15 ]

いくら「バレないように」支援しても、末端までそれが徹底していなければ・・・

【8月2日 AFP】ロシアの兵士が撮影した写真が論議を巻き起こしている。ロシア政府がウクライナ軍と親ロシア派武装勢力との戦闘への関与を否定し続ける中、これらの写真がウクライナ国内で「セルフィー(自分撮り)」されたものである可能性が浮上したためだ。

via: ロシア軍がウクライナ領内で活動?兵士の「自撮り」写真で論議 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

これはロシア軍の規律の低さの表れと言われても仕方がないでしょう。インスタグラムではジオタグがデフォルト設定で送信されることを知らなかったことも話になりませんが、(ウクライナにいることが)バレてはならない軍事行動でインスタグラムに投稿するということは、冗談抜きで論外ですからね。不幸なことですが、こんなレベルの兵士が展開しているならば、マレーシア航空機を戦闘機と間違って撃墜することもありえたと言わざるをえないでしょう。

これも含めて考えると、ウクライナ国境に展開しているロシア軍のレベルは、ウクライナの親露派の民兵に毛が生えた程度なのかもしれません。まあ、ウクライナ正規軍もその程度のレベルなので、それでも対応できるといえばそれまでなんですけどね。とは言うものの、レベルの低い軍隊に最新兵器を持たせることほど厄介なものはないので、それはそれで脅威なのだと思います。

ロシアはこれからも強硬に否定し続けることに変わりはありませんが、これからも現場レベルでボロは出続けるでしょう。っそれでも強硬に否定することに変わりはありませんけどね。

Amazonのベストセラー書籍

「『特殊作戦』っていう意識はなかったんだね」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®を一年中楽しむなら年間スタジオ・パス!

ネット注文ならさらに5%OFF!!ドミノオンライン本店 【ドミノ・ピザ】

産地から『旬』をお届けします コメリ産直市場

コメントありがとうございます。

ロシアは頑なに否定し続けるんやろうけど、隠密で他国の領土に侵入するんやから、それなりに練度の高い部隊を送らんとダメなのにね。
ま、そこにロシアの厳しい現状があるのでしょうけど・・・
[ 2014/08/05 22:35 ] [ 編集 ]
 こんにちは。

 ウクライナ軍と親ロシア派勢力の軍事衝突現場を自撮りしたロシア軍の兵士だが、ウクライナ領内でやったことだけに、主権侵害に当たる行為であり、介入を否定し続けているロシアの主張を著しく覆すものですね。

 自分たちで見られてない感じだが、自分から領土侵犯・いわゆる主権侵害をやらかしただけに、言い逃れは出来ないしロシアに対する批判は更に強まるでしょう。

「木を見て森を見ず」か、それとも「馬脚を表す」か、どう表現していいのだろうか。
 それを思いっきりやらかしている韓国はどうなんでしょうかね。竹島へのゲリラ上陸などをやらかしてますが。
[ 2014/08/05 14:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する