QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

幕切れはあっけなく?(韓国フェリー沈没事故、実質オーナーの遺体発見) 
過去の「中朝韓」ニュース  [ 2014/07/22 22:43 ]

こんなあっけない幕切れ?は想定外でしたが、不手際は最後まで続いたようです。

ことし4月に韓国で起きた旅客船沈没事故に関連して、横領などの疑いで指名手配されている船会社の実質的なオーナー、ユ・ビョンオン(兪炳彦)前会長とみられる遺体が先月見つかり、検察がDNA鑑定を進めて身元の確認を急いでいることが分かりました。

via: 旅客船沈没事故 実質的オーナーの遺体か NHKニュース

「賞金首」として追われていましたが、遺体に変わったとは言え、逃走劇は1ヶ月前に終わっていたようです。(遺体とは言え)身柄の確保が明らかになったものの、これでは当局の不手際しか印象に残らないでしょう。"潜伏先付近で見つかった遺体をホームレスの遺体として取り扱うなど"(※1)のミスで1ヶ月以上も放置していたわけですからね。

その影響か、韓国国内でも聯合通信が記事(※2)として取り上げているくらいですから、すんなりと事実として受け入れられていないのが現状のようです。記事にあるように、気温も湿度が高く腐敗しやすい時期とは言え、わずか18日で白骨化は少しキツイと思うことも事実ですからね。個人的には、所轄の警察が死後6ヶ月の遺体と判断するのも理解できないこともないと思います。

最後まで「疑問符」が外れないのは、初動に遅れて身柄の確保に失敗したことに尽きますね。カルトが相手だったので、手こずったという面も理解できないこともありませんが・・・

この記事の関連リンク
聯合通信 - 客船オーナーの遺体発見 お粗末だった警察初動=韓国(※1)
聯合通信 - 本当にオーナーの遺体? 警察内部から疑問の声=韓国(※2)
沈没船オーナー遺体 鑑定遅れで警察署長更迭 NHKニュース

当ブログの関連記事
親分も逃げる・・・(逃亡中の沈没フェリーのオーナー、亡命申請か?)
「セウォル号事件」の罪
大惨事は被害者同士も傷つけ合う(韓国旅客船転覆沈没事故)
船長はウリニズム(沈没した韓国船、乗組員は真っ先に避難か??)

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

「『影武者』もある??」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

大丸ホームショッピングの【アウトレットセール】

日本航空 JALマイレージバンク

食品・日用品の通販なら【イオンショップ】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する