QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

大砲の意外な弱点(DeNAのグリエル、台風で揺れる飛行機怖さで欠場へ) 
スポーツ(野球)  [ 2014/07/07 22:40 ]

季節外れの猛烈な台風8号の影響の余波は、こんなところにも・・・

DeNAは7日、グリエル内野手が台風接近に伴う飛行機の揺れに対する不安を訴え、那覇市での巨人戦に出場しないと発表した。チームはこの日、沖縄に入ったが、グリエルは横浜市内の病院で検査を受けた。11日のヤクルト戦(神宮)から復帰する。

via: 飛行機苦手のDeNA・グリエル、台風による揺れ不安で那覇入りせず - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

「お前、何で来日したんや?」と言いたいところですが、来日時も一杯一杯だったのでしょう。超苦手にも関わらず、乗り換え込みで1日近くも飛行機に乗って来たはずから、(普通の人は理解できないですが・・・)その負担は恐らく想像を絶するものだったのでしょう。そんな人間が、最初から台風で揺れることが確実であるフライトに搭乗するのは、少しムリかもしれません。ムリやり運んだとしても、消耗して試合に使えなければ意味ないですからね。

野球界の飛行機嫌いですが、我がタイガースでは藤本と浜中がよく知られていますね。彼らは可能な限り電車で移動したのはもちろんのこと、否応なく飛行機で移動した場合の当日の試合は、ベンチスタートというダメっぷりでしたからね。ちなみに、今シーズンではゴメス選手もダメな選手みたいです。(※1)

グリエル欠場が決まった沖縄開催ですが、当の試合も「2試合とも中止」になる可能性が高いでしょう。今回の台風8号、8日だけで沖縄が圏外になる可能性は低そうですから・・・

この記事の関連リンク
台風で揺れる飛行機イヤ、グリエル沖縄遠征拒否 : スポーツ : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
阪神・ゴメス、飛行機苦手…3時間以上かけ陸路で帰阪 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)(※1)
8日のDeNA―巨人戦、台風で中止 観客の安全を優先:朝日新聞デジタル

Amazonのベストセラー書籍

「行かんでも同じかも・・・」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®を一年中楽しむなら年間スタジオ・パス!

ネット注文ならさらに5%OFF!!ドミノオンライン本店 【ドミノ・ピザ】

産地から『旬』をお届けします コメリ産直市場

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する