QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

信頼を失ったマスメディア(白鵬、妊娠中の妻の流産を公表) 
過去の時事ネタ(社会)  [ 2014/06/06 22:43 ]

人間的にも立派で、メディアとの関係も良好な白鵬が、あんなことをするのは余程のことがあると思っていたのですが・・・

 大相撲夏場所で29度目の優勝を飾った横綱白鵬は、自身の公式ブログで妻の紗代子さんが第4子を流産していたことを明らかにした。

 5日に「みなさんへ」と題して更新したブログによると、白鵬夏場所13日目に紗代子さんの流産を知った。白鵬は、恒例となっている優勝力士の一夜明け会見を拒否したが、これも妻の流産が理由だったと説明。「会見に出たら、おそらくおなかの中の子供のことも聞かれるであろうと考えました。紗代子のことを考えると、事実を発表するには早すぎて、しかしうそをつくことも胸が痛みました」としている。その上で、ファンや関係者への謝罪の言葉を連ねた。

via: 白鵬の会見拒否、妻の流産が理由と明かす ファンに謝罪:朝日新聞デジタル

このような事情があるならば、仕方がないでしょう。ファンや関係者への謝罪など必要ないと思います。横綱という公の立場の人間も、悲しみに暮れる家族の気持ちを慮るのが当然ですからね。

今回のことで思い出したのは、2011年にワウテル・ウェイラント選手が、ジロ・デ・イタリア第3ステージでレース中に事故死した時の主催者とメディアの対応です。あまりに凄惨な事故だったので、テレビ中継を直ちに中断したのですが、主催者はメディアにひとつの要請をしました。
妊娠中の奥さんが車を運転してゴール地点に向かっているので、奥さんの身柄を確保できるまでは報道を控えて欲しい。
彼らは奥さんが運転中にウェイラント選手の事故を知ったらどうなるかを心配できる「想像力」があったのです。もし、彼らが日本のマスゴミ並の脳ミソしかなかったらということを想像するとゾッとするのは私だけはないはずです。

今回の件で断罪されるべきなのは、言うまでもなくマスゴミの皆様方でしょう。数々のバッシング記事が、白鵬関の対応の「正しさ」を証明したようなものですからね。もし、彼らが白鵬関に信頼されていたのであれば、別の対応ができたはずです。彼らの無能は全治不能なので期待はしませんが、人間としての脳ミソが少しでもあれば、猛省して欲しいものです。

この記事の関連リンク
もう誰もマスコミを信じない 横綱・白鵬の告白
鈴木おさむ氏 白鵬夫人流産聞いていた/芸能速報/デイリースポーツ online
【追悼】 ワウテル・ウェイラント選手の死  そして下りが孕む危険性 - GAGAZINE(ガガジン)

Amazonのベストセラー書籍

「プライドがあるなら、謝罪記事を書け!!」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

Oisixは「子どもに安心して食べさせる」食材宅配のネットスーパーです。

安い!全国発着!品揃え豊富な格安航空券サイト「空旅.com」

産地直送で日本の旬をお届け!JAタウン。

日本最大級の保険一覧比較サイト「保険市場」

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する