QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

少しだけサプライズ(2014W杯日本代表発表) 
スポーツ(サッカー)  [ 2014/05/12 22:51 ]

代表メンバーが発表されると、「ワールドカップ」モードに入りますね。

氏名年齢チーム回数身長体重
GK川島永嗣31スタンダール18582
西川周作27浦和18381
権田修一25FC東京18785
DF今野康幸31ガンバ大阪17873
伊野波雅彦28磐田17974
長友佑都27インテル217068
内田篤人26シャルケ217662
森重真人26FC東京18376
吉田麻也25サザンプトン18978
酒井宏樹24ハノーバー18570
酒井高徳23シュツットガルト17674
MF遠藤保仁34ガンバ大阪17875
長谷部誠30ニュルンベルク217772
青山敏弘28広島17473
山口蛍23セレッソ大阪17372
FW本田圭佑27ACミラン218274
香川真司25マンチェスターU17264
清武弘嗣24ニュルンベルク17266
斎藤学24横浜FM16968
岡崎慎司28マインツ217476
大久保嘉人31川崎217073
大迫勇也231860ミュンヘン18273
柿谷曜一朗24セレッソ大阪17768

代表選手のデータは、
平均年齢26.7歳
選出回数は、初選出が14人、2回目が8人、3回目が1人。
平均身長は、
全選手が177.9センチ
GKを除くと176.8センチ
DF陣が179.5センチ
MF陣が175.5センチ
FW陣が174.8センチです。
平均身長が意外と高いのは驚きですが、頭ひとつ抜け出た選手が少ないので、空中戦には難があると言わざるをえないでしょう。まあ、空中戦は最初から弱いとわかっているので、その分は走力で勝負できる選手で揃えたという感じですね。

大体予想通りですが、個人的にはマリノスの斎藤と大久保の選出と、ボランチの控えの細貝が選出されなかったのが驚きでした。FWの両選手の選出は、得点力のある好調な選手という意味合いが理解できますが、故障上がりの長谷部のリスクを考えると、リスク回避に必要な選手だと思いましたからね。それを考えると、長谷部は使える状態まで回復したと判断できるのでしょう。

日本が入ったグループCは、どこが勝ち上がってもおかしくないグループだと思うので、日本が勝ち上がるチャンスを充分あるはずです。
ここまで来たら、行けるとこまで勝ち上がることを期待するのみです!!

Amazonのベストセラー書籍

「がんばれ!サムライブルー!!」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®を一年中楽しむなら年間スタジオ・パス!

ネット注文ならさらに5%OFF!!ドミノオンライン本店 【ドミノ・ピザ】

産地から『旬』をお届けします コメリ産直市場

無料で保険の見直し相談はコチラ!

コメントありがとうございます。

>  ブラジル大会メンバーが正式決定した日本代表、フォワードが8人と攻撃重視スタイルが前面に出てますが、大久保嘉人の選出はかねてから好調を維持していることで必要世論が出たことも合ってか、世論の声に答えた感じはしますね。

ザッケローニ監督は世論のことなんか考えないので、あくまで形だけですけどね。

>  細貝以外にも、中村憲剛、槙野智章なども落選したが、これはどうなんでしょうね・・・。

中盤を削っても攻撃力を上げたいということなんでしょう。

>  コロンビア・ギリシャ・コートジボワールと当たるグループリーグ、もちろん突破の可能性はありますから、このメンバーに期待しましょう!!

ひとつでも上に進むことを期待したいですね!!
[ 2014/05/13 20:36 ] [ 編集 ]
 こんにちは。

 ブラジル大会メンバーが正式決定した日本代表、フォワードが8人と攻撃重視スタイルが前面に出てますが、大久保嘉人の選出はかねてから好調を維持していることで必要世論が出たことも合ってか、世論の声に答えた感じはしますね。

 大迫勇也と斎藤学の起用は、驚きはありました。

 今回ミッドフィルダーが4人と言うのは、博打性もありますね。故障明けの長谷部を選出したのは本大会までにベストなコンディションとなるのを見越してのことでしょう、ドイツで結果を出している細貝萌は選ばれてもおかしくないはずですが・・・。

 細貝以外にも、中村憲剛、槙野智章なども落選したが、これはどうなんでしょうね・・・。

 コロンビア・ギリシャ・コートジボワールと当たるグループリーグ、もちろん突破の可能性はありますから、このメンバーに期待しましょう!!

 この話題ですが、私のブログでも取り扱ってますので是非身に来て下さいませ。
[ 2014/05/13 16:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://krimshow.blog56.fc2.com/tb.php/3123-4e7fba87

12日、W杯ブラジル大会のメンバー23人が発表になった。 大久保が選ばれた意味は何か。   【FIFAワールドカップ2014ブラジル】日本代表発表、サプライズは大久保!(レスポンス) 大久保と同じく驚きは齋藤学(横浜)も選ばれたこと。 彼はチームの中でどのような…
[2014/05/14 17:47] りゅうちゃん別館