QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

失職は混沌への入口か(タイのインラック首相が失職) 
過去の時事ネタ(海外)  [ 2014/05/07 23:34 ]

タイの赤色と黄色の対立は、今日までは平静だったのですが・・・

タイの憲法裁判所は7日、インラック首相が、3年前に行った政府高官の人事について、首相がみずからの利益のために介入した不当なもので、憲法違反だとする判決を出し、これによりインラック首相と一部の閣僚が、失職しました。

via: 「高官人事は違憲」タイ インラック首相失職 NHKニュース

憲法裁判所は反タクシン派とみなされていたので、この判決は予想通りでしょう。憲法裁判所に持ち込んだのは、選挙では勝てないと踏んだ反タクシン派ですからね。

反タクシン派の思惑通りインラック首相を飛ばすことに成功しましたが、これで政権奪還かといえば、それは甘過ぎると言わざるをえないでしょう。総選挙になれば、やはりタクシン派が勝つ可能性が高いですからね。それはタクシン一族が傀儡を用意したとしても変わらないと思います。

個人的には、どちらを支持とかいうことはないのですが、タイという国が修正不能なレベルにまで対立するのは避けて欲しいなと思いますが、今のままでは難しいなぁ。

この記事の関連リンク
タイ、失職のインラック首相の後任に商業相 | ワールド | Reuters

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

「夏以降が問題か・・・」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

大丸ホームショッピングの【アウトレットセール】

日本航空 JALマイレージバンク

食品・日用品の通販なら【イオンショップ】

自動車保険満期前のあなた!今すぐ見積り!!

コメントありがとうございます。

>  やり直し選挙では勝てないと読んだのか、憲法違反で憲法裁判所に訴えて失職に追いやったが、反政府デモ隊にすれば政権奪還につながると言うけど、やり直し選挙に応じる気がサラサラなく、対立に拍車は掛かりそうです。

とりあえず追放はしたけど、後のことは考えてないってことですね。

>  再びタクシン氏がらみで対立と混乱が起こりそうなタイ情勢、2分されたままの世論の修復には相当時間を費やしそうだが、中立の立場にいる王室や軍はどう見ているのやら・・・。

表向き王室と軍は中立なんだけど、本音はゴホンゲフンなんだよななぁ〜
[ 2014/05/08 22:36 ] [ 編集 ]
 こんにちは。

 憲法違反により失職の憂き目となったタイのインラック首相、反政府デモ隊にしてみれば快哉だが、タクシン派にとっては「陰謀だ!」と批判でしょう。

 やり直し選挙では勝てないと読んだのか、憲法違反で憲法裁判所に訴えて失職に追いやったが、反政府デモ隊にすれば政権奪還につながると言うけど、やり直し選挙に応じる気がサラサラなく、対立に拍車は掛かりそうです。

 再びタクシン氏がらみで対立と混乱が起こりそうなタイ情勢、2分されたままの世論の修復には相当時間を費やしそうだが、中立の立場にいる王室や軍はどう見ているのやら・・・。

 この話題ですが、私のブログでも取り扱ってますので是非身に来て下さいませ。
[ 2014/05/08 15:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://krimshow.blog56.fc2.com/tb.php/3120-305e4b51

前からこうなることは予想はされていたところでありますが、結局やっぱりそうなっちゃ
[2014/05/09 22:05] BBRの雑記帳