QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

大惨事は被害者同士も傷つけ合う(韓国旅客船転覆沈没事故) 
過去の「中朝韓」ニュース  [ 2014/04/22 23:12 ]

韓国社会の「暗部」を否応なく見せ付けている今回の旅客船転覆沈没事故、それはこのような所でも・・・

韓国南西部、珍島(チンド)沖で発生した旅客船セウォル号沈没事故で死亡した檀園高校の学生の遺族らと、奇跡的に生還し入院治療中の学生の家族らが衝突を起こし、周囲をがっかりさせた。

病院関係者は「病院内に葬儀場と病室が存在するため、そのような争いが広がったようだ」と心配した。

via: 韓国旅客船沈没 遺族と生存者家族が病院で衝突… (聯合ニュース) - Yahoo!ニュース

ぶつけようのない怒りは理解できないこともありませんが、これはあんまりです。言うまでもありませんが、救出された乗客を傷付ける権利は遺族にもないのです。真っ先に救出された船長を始めとした船員たちは論外ですが、救出された乗客には何の罪もありませんからね。

今回の事態の最大の原因ですが、大惨事下で葬儀場と病院を同じ場所に設定するのは、相当問題と言わざるをえないでしょう。スペース的な事情があったのかもしれませんが、無理矢理にでも分けるべきだったと思います。遺族と救出された乗客は非常にデリケートな緊張状態に陥りがちなので、このような事態は容易に想像できたはずですからね。ましてや、超自分中心的思考の韓国人ならばなおさらです。

顔をしかめる事態がどんどんと暴露される今回の事故ですが、我々日本人も「対岸の火事」ではなく、「他山の石」として冷静に学ぶべきだと思います。「日本人は違う」なんて嘲笑していたら、明日は我が身なんてこともなきにしもあらずですから。

当ブログの関連記事
船長はウリニズム(沈没した韓国船、乗組員は真っ先に避難か??)

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

「嘲笑するなら学べ」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

大丸ホームショッピングの【アウトレットセール】

日本航空 JALマイレージバンク

食品・日用品の通販なら【イオンショップ】

自動車保険満期前のあなた!今すぐ見積り!!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する