QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

裸の独裁者(北朝鮮、イギリスの散髪屋に因縁?) 
過去の「中朝韓」ニュース  [ 2014/04/20 22:47 ]

独裁者の国の役人は大変です。
なぜなら、外国の散髪屋にまで目を向けないといけませんから。

英ロンドンの理髪店が北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)第1書記のポスターを店内に張り出して「髪型がキマらない?」というキャッチコピーを付けたところ、北朝鮮人を名乗る2人の男性が店に現れ、店長と言い争いになった。

同店は英国流のユーモアで金正恩氏のポスターを店内に掲示。頭頂部を伸ばして側頭部を刈り上げるあの独特のヘアスタイルはあまり魅力的ではないとみなし、「髪型がキマらない?」「男性ヘアカット15%割引。4月いっぱい火曜から木曜まで」という宣伝文句を添えた。

via: CNN.co.jp : ロンドンの理髪店が金正恩ポスター、北朝鮮がクレーム?

因縁を付けた北朝鮮大使館の関係者には、本当に同情の言葉以外、思い浮かびません。あんな髪型、金正恩以外は誰が見てもネタでしかありませんからね。もちろん、否応なく世界と接している大使館の関係者も同じことでしょう。

ウケ狙いとしか思えないあの髪型なしでも明らかですが、あの髪型ひとつ取り上げても、金正恩が「裸の王様」でしかないことは明らかでしょう。誰が見てもウケ狙いでしかないあの髪型ですら諌める人間が近くにいないということの証ですからね。若いので柔軟な至高の持ち主ではないかと思いましたが、その点を考えると、金正恩は父親の金正日以上にタチの悪い独裁者かもしれません。その気になればできるにも関わらず、ありえない見た目は「自分基準」でしか物事を考えない証でもありますからね。

最近は韓国も相当なものなので、侵略されることはないと思いますが、親子2代にわたっての「裸の王様」の施政で北朝鮮が自滅への道を日々歩んでいることも間違いないでしょう。勝手に自滅してくれるのは結構ですが、最後の「すかしっ屁」だけは要警戒ですね。何せ「例のもの」もっているみたいですから。

この記事の関連リンク
Chosun Online | 朝鮮日報
North Koreans complain to London hairdresser about Kim Jong-un poster | World news | The Guardian

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

「あの髪型はどんなイケメンでも台無しにする」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

PC周辺機器メーカーアイ・オー・データのダイレクトストア「ioPLAZA」

アフィリエイトはここからスタート! >> リンクシェア

本当に美味しいチーズとは、【ナチュラルチーズ専門店】にしかありません!

高速モバイル通信がこんなに安い!【イー・モバイル】月々1,000円〜

経営者保険なら法人保険市場

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する