QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

落ち目になるとシャレもスベる(橋下氏、講演会で「愛人を囲って」と発言) 
過去の時事ネタ(政治)  [ 2014/04/08 22:37 ]

本人はシャレと逆ギレしていますが(※1)、全然受けんのやけど・・・

 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は7日夜、大阪市内で講演し、メーンストリートの御堂筋に今後、マンションを含む高層ビルが建設されるとした上で「愛人の2、3人を住まわせて、新しい(心斎橋に近い繁華街の)船場にしてもらいたい」と述べた。

 橋下氏を支援する企業経営者でつくる団体が主催した会合での発言。愛人を容認した内容だけに、反発を呼びそうだ。

via: 「愛人かこって」と橋下氏  問題発言、反発必至 : 47トピックス - 47NEWS(よんななニュース)(※2)

これがこの人の本音なんでしょうけど、百歩譲っても公の場所でこういう発言は止めてもらいたいものです。このような発言を講演会ですると、その講演会に出席している人たちも同じような考えなのかと思われますからね。"僕は決して、自分の奥さんにはこんなことは言えない"(※2)ことは、公の場所で言ってはいけないことなのです。

橋下氏は翌日の会見で"シャレ、冗談の極みで、(報道したメディアは)ばかそのもの。冗談もシャレも分からないんだったら、これから一切、講演会に(報道各社を)呼びません"(※1)と逆ギレしていますが、今まで散々マスコミのそういう部分を上手く利用してきた橋下氏に、それを言う資格はないでしょう。それだけならば、人間の本性なので理解はできないこともありませんが、全然ウケませんからね。ギャグが生命線である関西人にとって、それは致命的と言わざるをえないでしょう。

マスコミに責任転嫁をして逃げ切ることを目論んでいるようですが、今の橋下氏の現状を考えると、それは非常に厳しいと言わざるをえないでしょう。隆盛期にはマスコミを上手く利用できましたが、落日のヒトラーにはあることないこと容赦ないのがマスコミの性格ってものですから。

この記事の関連リンク
橋下市長、愛人発言「シャレ、冗談の極みだ」:政治:読売新聞(YOMIURI ONLINE)

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

「女性を敵に回したのは痛い・・・」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

大丸ホームショッピングの【アウトレットセール】

日本航空 JALマイレージバンク

食品・日用品の通販なら【イオンショップ】

自動車保険満期前のあなた!今すぐ見積り!!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する