QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

今回も逃げれるか(亀田一家、2回目の国内追放処分) 
スポーツ(その他)  [ 2014/02/07 23:15 ]

亀田一家の「フィギュア・ボクシング」、2回目の追放の掛かった「場外戦?」突入です。

ボクシングの亀田大毅選手が敗れた統一世界タイトルマッチのルールを巡り、関係者の主張が異なり混乱している問題で、試合を管轄したJBC=日本ボクシングコミッションは、混乱を招いたとして、亀田ジムの会長などのライセンスを事実上剥奪する処分を出しました。

この問題は、IBF=国際ボクシング連盟のチャンピオン、亀田大毅選手が、去年12月の統一世界タイトルマッチに敗れたものの王座にとどまり、そのルールを巡ってJBCと亀田選手側の主張が異なり、混乱が起きているものです。

via: JBC 亀田ジム会長を処分 NHKニュース

試合後の「大どんでん返し?」を決めた一発逆転の王座残留は、JBCには認められませんでした・・・
公の場で「亀田が敗れた場合は王座が空位になる」と発表されたので、世間の常識としては極めて当然の処分ですが、これも演技の一環として通用するものと考えていた亀田一家にとっては、全く納得できない処分で不満度1億万%以上なのでしょう。

亀田一家としては、すぐにでも試合をできるようにするために、「首の挿げ替え」で「(仮称)新亀田ジム」の設立で処分の骨抜きを狙いたいのですが、さすがに2度同じ手が通用すると思うのは甘過ぎること確実なので、今回は訴訟でJBCに恫喝に近い姿勢で、それを飲ませる戦術をとることにしたようです。とは言うものの、今回はJBCも「訴訟には訴訟」という強硬な態度で臨むようなので、「神の声」が掛からなければ、"THE COURT FIGHT"は長期戦の様相になる可能性も否定できないでしょう。そうなればJBCの認定が得られないのですが、フィギュア・ボクシングを追求する亀田一家としては、実は意外とプラスなのかもしれません。

亀田一家のフィギュア・ボクシングがテレビで観られるかどうかは、これからもTBSの支援が得られるかどうかでしょう。とっとと決別して井岡一本にするのが定石なのですが、亀田一家はTBSに対して、色々と「裏条項」で縛りを入れているという話もあるからなぁ・・・

この記事の関連リンク
「亀田兄弟に監禁された」と提訴 JBC職員、記者会見場で - 47NEWS(よんななニュース)
時事ドットコム:狙いは父の排除=亀田一家、窮地に-JBC←そんなん絶対ムリ!!

Amazonのベストセラー書籍

「最近は「負けるとこ見たさ」もなくなった」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

Oisixは「子どもに安心して食べさせる」食材宅配のネットスーパーです。

安い!全国発着!品揃え豊富な格安航空券サイト「空旅.com」

産地直送で日本の旬をお届け!JAタウン。

日本最大級の保険一覧比較サイト「保険市場」

=-=-=-=-=
Powered by Blogilo

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する