QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

今回はどうなるか?(米、7日に債務上限期限) 
過去の時事ネタ(海外)  [ 2014/02/04 22:13 ]

これまで何度も先送りしてきたアメリカの「あの問題」の期限が、また迫ってきたようです。

米国のルー財務長官は3日、議会に連邦債務上限問題の早期解決を強く求めた。米国は本格的な税務申告シーズンに差し掛かっているため、危機回避に向けてオバマ政権がとれる政策余地は前回までの与野党対立時に比べ、はるかに少ないとの認識を示した。

via: ルー米財務長官、債務上限問題の早期解決を議会に訴え - WSJ.com

なぜか今回は思っているほど緊迫感を感じませんが、何度も互いに譲歩を繰り返して先送りしているので、お互いの譲歩の余地が少ないことだけは間違いないでしょう。双方とも、最初から数度の譲歩で先送りできるほどの「余力」なんて想定していないですからね。

にもかかわらず、緊迫感が伝わってこないのは、期限を過ぎても、政府の手持ち資金などで実際は3月過ぎても持ち堪えられると踏んでいるからでしょう。いわゆる、チキンゲームを演じるにはまだ早いということです。小心者の私にとっては、期限日がチキンゲームの崖っ淵だと思うのですが、政治家先生の精神構造では、それは甘ちゃんだということでしょう。

今年は「中間選挙」の年なので、与野党とも「戦果」を得て選挙を戦うために、3月の攻防戦は非常に緊迫した戦いになるでしょう。戦いに夢中になるあまり、肝心の資金が尽きてしまったってことにならなければ良いのですが・・・

この記事の関連記事
米財務長官:連邦債務は2月中に上限突破の公算大 - Bloomberg

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

「『共倒れ』もありうる??」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

大丸ホームショッピングの【アウトレットセール】

日本航空 JALマイレージバンク

食品・日用品の通販なら【イオンショップ】

自動車保険満期前のあなた!今すぐ見積り!!

=-=-=-=-=
Powered by Blogilo

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する