QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

明日以降の情勢次第(ヤクルトのバレンティン、妻の監禁容疑で逮捕) 
スポーツ(野球)  [ 2014/01/14 22:27 ]

キャンプまで2週間と控えたこの時期に非常に厄介な事態です。

去年、日本のプロ野球で60本のホームランを打ってプロ野球記録を更新したヤクルトのウラディミール・バレンティン選手がアメリカ南部のフロリダ州で妻を無理やり部屋に閉じこめたとして、監禁などの疑いで逮捕されました。

フロリダ州マイアミデイド郡の警察によりますと、バレンティン選手は今月12日、マイアミ郊外にある別居中の妻の自宅に侵入し、逃げる妻の腕をつかんで無理やり部屋に閉じ込めたとして監禁や暴行などの疑い持たれています。

via: ヤクルト・バレンティン選手逮捕 妻監禁容疑 NHKニュース(※2)

代理人の弁護士は、"自宅(米フロリダ州)前で妻と話をした後、妻の手を引っ張って家の中に入った。他人の目もあり、自宅の中で話をしようと思った"(※1)という理由で保釈を申請しているようですが、こちらの方が事実に近いという判断が下されれば、保釈が認められ、この件はそれで終わりになるでしょう。若干の制裁や処分等はは加わるでしょうが、こちらの場合は本当にそれだけで済む話です。

問題は遅くても明日中に、そうならなかった場合です。
"別居中の妻の自宅に侵入し"(※1)と書かれている点が非常に微妙な点なのです。
司法当局が、これを単に「自宅」と解釈するならば、前者の方向に動く可能性が大ですが、そうでない方向に向かえば向かうほど、ヤクルト球団にとっては、非常に深刻な事態に陥ると言わざるをえないでしょう。別居中の妻の自宅は、限りなく他人に近い存在なので、これに侵入したとなれば、不法侵入にも当たりかねないのです。

遅くても明後日以降には、情勢がはっきりすると思うので、現時点で言えるのは、この辺りまでですね。

この記事の関連記事
バレンティン容疑者:「妻の手引っ張り家の中へ」保釈請求 - 毎日新聞(※1)
時事ドットコム:ヤクルト、重い対応も=処遇は詳細判明後-バレンティン逮捕で

Amazonのベストセラー書籍

「イメージの悪化だけは避けられない」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®を一年中楽しむなら年間スタジオ・パス!

ネット注文ならさらに5%OFF!!ドミノオンライン本店 【ドミノ・ピザ】

産地から『旬』をお届けします コメリ産直市場

無料で保険の見直し相談はコチラ!

=-=-=-=-=
Powered by Blogilo

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する