QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

愚か者、味方の足を引っ張る(NJ州知事のスタッフ、対立市長への嫌がらせで幹線道路を封鎖) 
過去の時事ネタ(海外)  [ 2014/01/10 22:37 ]

なぜこんなことを良かれと思ったのか聞いてみたいものです・・・

2016年米大統領選挙の共和党候補として有力視されているニュージャージー(New Jersey)州のクリス・クリスティー(Chris Christie)知事の側近らが、幹線道路の橋を閉鎖することで故意に交通渋滞を誘発したとされる疑惑が持ち上がっていた問題で、同知事は9日、この問題に関与していたスタッフが自分をだましていたと認めた。これにより、同氏の大統領選出馬の夢が断たれる可能性を指摘する声も上がっている。

via: 米NJ州知事スタッフの嫌がらせで大渋滞、大統領選に影響も 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

誰もが理解不能なことですが、最も理解できないと思っているのは、間違いなく当のクリスティー知事でしょう。こんなことしても何の足しにもならないどころか、逆にマイナスになりますからね。事実、(支持したのならば論外ですが)自らの指示でないにも関わらず、クリスティー知事は次の大統領選出馬を立たれる可能性があるという声が上がっているのです。

今回の事件が及ぼすクリスティー知事の大統領選出馬の影響ですが、まだ先の話なので、影響がなくなる可能性の方が高いと思います。とは言うものの、アメリカの大統領選は、マイナス面を徹底的に攻撃する「ネガティブキャンペーン」がメインなので、大きな「弱点」を抱えてしまったということは否定できないと言わざるをえないでしょう。

ハリケーン・サンディの危機管理で名を上げたクリスティー知事、これからしばらくは自らの側近がもたらした「惨事」の危機管理ぶりが注目ですね。

Amazonのベストセラー書籍

「あまりの愚か者ぶりに絶句・・・」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ANAで行く国内・海外旅行

全国31店舗展開!BTOパソコンならドスパラへ!

シャープ いい暮らしストア

自動車保険満期前のあなた!今すぐ見積り!!

=-=-=-=-=
Powered by Blogilo

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する