QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

実は歴史軽視?(ソウル南大門杜撰復元工事) 
過去の「中朝韓」ニュース  [ 2013/11/11 22:20 ]

韓国国民の「愛国心」に、日本の朝鮮統治以前の歴史は欠如しているようです。

【ソウル=中野晃】韓国の国宝第1号で、放火で大きな被害を受けたソウル市内の「南大門」(正式名・崇礼門)の修復で、資材に安物を使うなどの「手抜き」疑惑が浮上した。「文化隆盛」を掲げる朴槿恵(パククネ)大統領は11日、疑惑解明と不正に関与した者を「厳罰」に処すよう指示した。

via:韓国・南大門修復で手抜き 朴大統領「厳罰に」:朝日新聞デジタル

国宝第一号の南大門の復元工事で手抜き工事をしていたようでは、韓国国民の「愛国心」の低さを揶揄されても仕方がないでしょう。手抜きをしたのは、あくまで業者ですが、国民の国宝と歴史に対する意識の低さがなければ、このような醜態はなかったはずですからね。

私は「慰安婦問題」を否定はしませんが、声高に日本のことを糾弾しながら、自分たちの表玄関的象徴の南大門で醜態を晒す韓国の姿を目の当たりにすると、日本統治時代の歴史観の薄っぺらさを感じずにはいられないことも現実でしょう。これでは、「日本に占領されたことが不愉快なだけ」と思われても仕方がないですからね。それを否応なく感じさせられることが、否定派の思いを強くさせる源なのでしょう。

慰安婦の被害に遭われた方がいることも事実だと思うので、それについて強く主張することを否定するつもりはありませんが、歴史を語るのであれば、自分たちの「歴史的象徴」に対して手抜きすることは止めるべきでしょう。歴史に対する説得力がなくなりますからね。少なくとも、日本では滅多にありえないことですし。

この記事の関連リンク
南大門のずさん復元工事 朴大統領が責任追及を指示

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

「これが韓国人の『歴史観』?」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

PC周辺機器メーカーアイ・オー・データのダイレクトストア「ioPLAZA」

アフィリエイトはここからスタート! >> リンクシェア

本当に美味しいチーズとは、【ナチュラルチーズ専門店】にしかありません!

高速モバイル通信がこんなに安い!【イー・モバイル】月々1,000円~

経営者保険なら法人保険市場

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する