QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

旭日旗妄想(韓国、サッカー日本代表のユニフォームに因縁) 
過去の「中朝韓」ニュース  [ 2013/11/08 23:21 ]

「旭日旗バッシング」も、ここまで来ると、もはや怒るというより、「お気の毒に・・・」という域ですね。

サッカー日本代表チームの2014年FIFAワールドカップ用の新ユニフォームが「旭日旗」をデザインしたものだとして韓国中が大騒ぎになっている、などと韓国最大の日刊紙・朝鮮日報を含む複数の韓国メディアが報じた。

日本ではまだ新ユニフォームの発表はされておらず、スペインの専門サイトが写真入りで紹介したことが発端になっている。日本のネットではこの新ユニフォームの写真を見て、どこの何が「旭日旗」なのかわからない、という人がほとんどだ。「ばかじゃないの」「面倒な連中だなぁ」などと呆れたとのコメントが多数出ている。

via:日本サッカーW杯新ユニフォームに「旭日旗」? 韓国メディア騒然「恐れていたことが行われてしまった」 : J-CASTニュース(※1)

(画像)問題のユニフォーム
問題のユニフォーム

”目を凝らすと、左胸の日の丸と日本サッカー協会のエンブレムを中心に太い線が四方に広がっている。このため旭日旗を連想させる、という解釈なのだそう”(※1)ですが、我々から見ると、「どこが『旭日旗』なのかわからない?」というのが正直な感想でしょう。日本人だけでなく、世界中の人達がそう見えるのであれば、少なくとも議論にはなりますが、そう見えるのは、間違いなく反日妄想に陥った韓国人だけのはずですからね。

今回の韓国の妄想的因縁で呆れざるをえないのが、日本サッカー協会の公式発表ではなく、スペインのスポーツサイト”todo sobre camisetas”が勝手に報じた記事で発狂していることでしょう。実物の画像があったとしても、公式発表でない以上、日本サッカー協会に因縁を付けたところで、「知らん!」で終わりですからね。残念ながら現時点では、公式の発表でない以上、旭日旗に見えるか否かに関係なく、単なる妄想に過ぎないのです。

公式発表でない以上、日本サッカー協会への抗議は、ただの因縁に過ぎないので、抗議は記事を掲載した”todo sobre camisetas”のみにして欲しいものですね。これが公式に発表されたら、妄想で発狂した韓国人たちが一気に・・・

この記事の関連リンク
Todo Sobre Camisetas: EXCLUSIVA: Camiseta Adidas de Japón para Brasil 2014

Amazonのベストセラー書籍

「妄想にも限度がある」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ANAで行く国内・海外旅行

全国31店舗展開!BTOパソコンならドスパラへ!

シャープ いい暮らしストア

自動車保険満期前のあなた!今すぐ見積り!!

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する