QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハイリスク・ゼロリターン(東京で女子中学生誘拐事件) 
過去の時事ネタ(事件)  [ 2013/11/07 23:49 ]

犯罪で最も割に合わない犯罪、
それは言うまでもなく、身代金目的の誘拐です。

東京・大田区で6日、12歳の女子中学生が路上で連れ去られ、自宅に現金2000万円を要求する電話があり、警視庁で身代金目的の誘拐事件として捜査を進めていましたが、生徒を無事保護するとともに、7日までに男3人を逮捕しました。

via:身代金目的女子生徒誘拐容疑 3人逮捕 NHKニュース

レンタカーに偽装ナンバーを装着していたことを考えると、小説かテレビなどで色々と研究はしていたのかもしれませんが、所詮は素人のやることでしょう。テレビや小説に書いてあることくらいのことは、警察は想定済みなのです。言うまでもありませんが、警察はプロですからね。

素人の身代金目的の誘拐で最も厄介なのは、被害者の身に危害を及ぶ可能性が低くないことでしょう。素人の誘拐犯は、人質の維持だけで精神的に一杯一杯になってしまうと、人質を殺害して逃げてしまうのです。

見るからに不審だったのかもしれませんが、それを考えると、検問で被害者と犯人を確保できたことは、警察としては大殊勲だと思います。検問の網を抜けれれると、犯人たちのストレスは高まる一方でしたからね。

わずか3時間超の誘拐事件ではありますが、身代金目的の誘拐の罰則は3年以上の懲役なので、犯人たちは、その何万倍もの失われるであろう時間に愕然とするでしょう。被害者に危害が及ばなくても、非常に非道な犯罪とみなされるので、軽い刑で済むわけないのです。

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

「小説やテレビでも成功しない」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

“カンタン・キレイ・色あせない”FUJICOLORデジカメプリント

ソニーストアのVAIOキャンペーン一覧

【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!

日本最大級の保険一覧比較サイト「保険市場」

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する