QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

これが官僚の本音?(経産省官僚、不適正ブログで処分) 
過去の時事ネタ(社会)  [ 2013/09/26 23:01 ]

出世競争でライバルの足を引っ張る権謀術数に長けていると思われるキャリアさんですが、意外にも自分の足元に関しては迂闊みたいですね。

経済産業省のキャリア官僚で日本貿易振興機構(ジェトロ)に出向していた後藤久典氏(51)が2年前、匿名のブログに東日本大震災からの復興に関する不適切な書き込みをしていたことが26日、分かった。経産省は同日付で停職2カ月の懲戒処分を下し、官房付とした。

via:時事ドットコム:経産官僚が不適切ブログ=「復興不要」「ほぼ滅んでいた」

ひと言で言うと、トンデモ画像の投稿で人生を棒に振る危機に陥った「おバカさん♥」たちと同じレベルですね。いくら匿名投稿であったとしても、記事に不快な気持ちを持った人たちが、実名を暴こうとすることは、リスクとして容易に想像すべきことですからね。ま、2年前に先取りしていた分が、キャリアとしての「先見の明」なのかもしれません。

今回の後藤氏の見解ですが、個人的にはキャリアならば持っているかもしれないなと思うことも事実でしょう。基本的に中央集権的な彼らは、上から目線で下々の人々の気持ちを考えようという意識すら欠けている人が多いので、地方を切り捨てることに抵抗を感じないのです。自分たちは非効率を悪用して私腹を肥やしているにも関わらず、他人にそれを押し付けるのが官僚のタチの悪いところでしょう。

2年前の記事とは言え、東日本大震災で被災し傷付いた人々の心に塩を擦り込むようなこと罪は非常に重いと言わざるをえないので、その代償は自らの後生で支払わせるべきでしょう。選ばれた者は、普段に美味しい思いをしている以上、それに値しない行為をした時の罰も重いのです。

この記事の関連リンク
“2ch脳”官僚? ブログに「復興は不要」「やきう」「早く死ね」 経産キャリアが停職処分に - ITmedia ニュース

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

「外道には外道な罰を!!」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

PC周辺機器メーカーアイ・オー・データのダイレクトストア「ioPLAZA」

アフィリエイトはここからスタート! >> リンクシェア

本当に美味しいチーズとは、【ナチュラルチーズ専門店】にしかありません!

高速モバイル通信がこんなに安い!【イー・モバイル】月々1,000円~

経営者保険なら法人保険市場

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する