QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

市議ではなく詐欺(神戸市議、保険金詐欺で逮捕) 
過去の時事ネタ(政治)  [ 2013/06/05 22:12 ]

詐欺師にとって、有権者や政治家を騙すことなど朝飯前??

交通事故でけがをして働けなくなり、友人に代わりに勤務してもらったと偽って、保険金約180万円をだまし取ったとして、兵庫県警は5日、神戸市議の藤川泰輔(たいすけ)容疑者(30)=みんなの党、東灘区選出=と、友人のアルバイト江藤修平容疑者(30)=同県芦屋市=を詐欺の疑いで逮捕し、発表した。

藤川容疑者は「詐欺はしていない」と否認。江藤容疑者は「保険金をだましとることはわかっていた」と容疑を認めているという。

引用元:朝日新聞デジタル:藤川・神戸市議を保険金詐欺の疑いで逮捕 兵庫県警 - 社会

残念ながら、保険会社と警察を騙し続けることはできなかったようです。この市議は数年前から約10件の交通事故に遭っているらしいので(※1)、そのあたりの筋から、保険会社に目を付けられたのかもしれません。保険会社の調査チームは、一度目を付けたら、とことんまで調べ尽くしますからね。

新人議員のタチの悪さは、維新が際立っているのが現状ですが、政治思想のベースが近い「みんなの党」も同じようなリスクがあるということでしょう。彼らのような「リバタリアン政党」の議員を目指す人間は、巧言令色を彩る能力だけは確実に長けているのです。そのメッキが早々に剥がれてきているのが、今の維新でしょう。

この議員は秘書時代から、何かと悪評が高かったとの話も聞くので、みんなの党も人を見る目と言うより、身辺調査能力がなかったということでしょう。大政党でも少なくはありませんが、これも少数政党の悲しさですね。

この記事の関連リンク
神戸市議、詐欺容疑逮捕へ…無職隠し休業補償 : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)(※1)
みんなの党 神戸市会議員団オフィシャルサイト『藤川議員の処分について』
藤川たいすけの I LOVE KOBE

Amazonのベストセラー書籍

「これからの人生、大変だぞ・・・」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

Oisixは「子どもに安心して食べさせる」食材宅配のネットスーパーです。

安い!全国発着!品揃え豊富な格安航空券サイト「空旅.com」

産地直送で日本の旬をお届け!JAタウン。

日本最大級の保険一覧比較サイト「保険市場」

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する