QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

完全に「詰む」かも(米政府高官、橋下氏の発言を断罪) 
過去の時事ネタ(政治)  [ 2013/05/16 22:08 ]

口だけで大阪城は建てられませんが、口だけで大阪城を壊すことは簡単だということでしょう。

日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長が、戦時中の旧日本軍慰安婦を「必要だった」などとした一連の発言について、米政府当局者は16日、朝日新聞の取材に「(発言は)言語道断で侮辱的なものだ」などと厳しく非難した。

引用元:朝日新聞デジタル:米政府「言語道断で侮辱的」 橋下氏発言を厳しく非難 - 国際

朝日のスクープという点が、若干の信頼性を下げますが、極めて当然の反応だと思います。”「海兵隊の性的なエネルギーを解消するために、司令官に対して、『もっと風俗業を活用してほしい』と言ったら、司令官は凍りついて、『禁止している』と言っていた。法律の範囲内の風俗業は認めないと、建て前論ばかりでやっていたらだめだ」”(※1)なんてこと言われたら、「米政府当局者」というレベルの避難で済んだだけでも有難いというもののです。
誰がどう見ても、侮辱でしかありませんからね。

今回のアメリカ側の反応で、橋下総統閣下の「日本制服の野望?」は、事実上潰えたどころか、大阪「総統?」椅子だけでなく、社会的な生命にも危険が及びかねないと言わざるをえないでしょう。中朝韓を敵に回しただけならば、保守派が味方になってくれますが、アメリカも敵に回したとなると、保守派にもそっぽ向かれますからね。しかも、風俗発言で沖縄までも敵に回してしまったとなれば、これ以上ない「四面楚歌」というものです。

自らの自滅劇で「詰み」の状況に追い込まれた橋下大阪市長、諦めない気持ちで大ピンチを脱出するミラクルな手腕を発揮できるかどうか、冷たい目?で見守ってあげましょう。

この記事の関連リンク
橋下氏 慰安婦必要の認識を重ねて示す NHKニュース(※1)
橋下氏「不適切は間違いない」 NHKニュース
「橋下発言」はアメリカからどう見えるか | 冷泉彰彦 | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
橋下徹大阪市長「米軍の風俗業活用を」はいかなる文脈で発言されたのか(2013年5月13日) | SYNODOS -シノドス-

この記事の関連リンク
顔面固まる暴言(橋下氏、従軍慰安婦を必要と認識)

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

「もはや『反国益的存在』かも?」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

“カンタン・キレイ・色あせない”FUJICOLORデジカメプリント

ソニーストアのVAIOキャンペーン一覧

【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!

日本最大級の保険一覧比較サイト「保険市場」

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://krimshow.blog56.fc2.com/tb.php/2871-acfb3c8d

橋下氏発言「言語道断で不快」=米政府が公然批判―歴史問題解決も促す 米国務省のサキ報道官は16日の記者会見で、日本維新の会の橋下徹共同代表の従軍慰安婦に関する発言に対して
[2013/05/17 19:02] zara's voice recorder
米国務省のサキ報道官が16日の記者会見で、日本維新の会の橋下共同代表の”いわゆる従軍慰安婦”に関する発言について「言語道断で侮辱的だ」と強い不快感を示したことが伝えられ...
[2013/05/17 18:49] 世事熟視〜コソダチP
慰安婦をめぐる橋下徹大阪市長の発言。 その後、橋下氏は釈明したが批判は続きそうだ。     橋下氏発言 女性の尊厳踏みにじる不見識(5月16日付・読売社説)  この件について
[2013/05/17 09:29] りゅうちゃん別館