QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

本心は偽れない(橋下大阪市長、受け入れ一転、再審査を求める) 
過去の時事ネタ(政治)  [ 2013/03/25 23:35 ]

本物のメッキなら、1日持たずして剥がれるようなことになると、「不良品」としての責任を負うだけでは済まされないはずですが、大阪市長のメッキは問題ない???

大阪市が去年2月に橋下市長の指示で行った職員の政治活動に関するアンケートについて、大阪府の労働委員会は組合活動への違法な介入に当たる不当労働行為だと認め、市に対して、このような行為を繰り返さないことを誓約する文書を組合側に提出するよう命じました。
これに対して、橋下市長は、いったんは命令に従うとしたものの、その後、一転して、中央労働委員会に再審査の申し立てを行う考えを示しました。

引用元:橋下市長 再審査申し立ての考え示す NHKニュース(※1)

労働組合側は、単に「提出する誓約書を守る行動をして欲しい」という内容のコメントをしただけなので、「命令には従うよりも、オレ様にモノを言う方が許せない」ということですね。その素晴らしいお人柄に並ぶのは、亡くなられた金正恩将軍様と同じと言われても、決して言い過ぎではないでしょう。橋下氏の本業である裁判で例えると、原告が被告に「『判決を守ってほしい』とコメントしたから控訴します」と言っているようなものですからね。

橋下市長の”組合側は、自分たちがこれまでやってきたことをすべて棚に上げて、鬼の首をとったように、自分たちが正義で、市長は襟を正せと言うのは市民感覚にはそぐわないと思う。市民の代表として、それは違うと言わなければいけない”(※1)というコメントは、理解できないこともありませんが、今回の件とは全く関係ないと言わざるをえないでしょう。今回、問われているのは、あくまで不法労働行為であるか否かだけであって、市民感覚なんて一切関係ないのです。

それを考えると、1日も経たずして考えを覆したのは、意外と致命的な判断ミスと言わざるをえないかもしれません。労働組合側が、そのようなコメントをすることは当然予想できた事なので、最初から突っぱねって戦った方が、市民感情に響いたはずですからね。一度、認めたことを、どう否定していくか、生暖かく見守ってあげましょう。

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

「明日の朝刊が楽しみや!」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

“カンタン・キレイ・色あせない”FUJICOLORデジカメプリント

ソニーストアのVAIOキャンペーン一覧

【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!

日本最大級の保険一覧比較サイト「保険市場」

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する