QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

偏狭的な愛国心(親族の国籍を理由に婚約破棄の宝塚市議会議員に辞職勧告) 
過去の時事ネタ(社会)  [ 2013/03/21 23:00 ]

私も韓国に足して、「泥棒仏教」など散々なことを書いていますが、それを韓国人個人に言ったところで、議論のタシ程度にしかならないことくらいは理解しているつもりです。でも、それを理解できていない「先生方」は多いんだよなぁ。

兵庫県宝塚市議会は19日の本会議で、議員としての資質を欠くとして、親族の国籍を理由に婚約を解消されたとして女性から訴訟を起こされている男性市議に対する辞職勧告決議案を賛成多数で可決した。

市議は「祖父が在日韓国人という理由で婚約を解消された」として女性から大阪地裁に損害賠償請求訴訟を起こされており、係争中。決議案は同日の本会議での請願採択を受けて提出された。

引用元:「婚約破棄」で係争中の宝塚市議の辞職勧告決議案可決 - MSN産経west

本人と関係者以外の全会一致の可決は当然でしょう。このような議員が存在しているだけで宝塚の恥です。”自分と政治的な考え方が異なる方々が周りにおられるのではないのか、そういった心配を考えて、それで今回の結婚を前に進めない判断の要因になったもの、それが原因となっております。”(※1)と議員本人も事実上、認めている以上、「確信犯」と言わざるをえませんからね。

この議員が、このような思想に走っている背景は、「日本人は日本人であるべき」という偏狭的な愛国心を妄執しているからでしょう。戦前ならば通用したでしょうが、地球が狭くなり、世界中の様々な人々が簡単に交じり合い、お互いを尊重し合うべきことが求められている現代社会では、「化石」どころか「有害」にしかならないことは言うまでもないでしょう。

この議員の愛国心は、日本の愛国心が島国根性でしかないことを体現していると言わざるをえないでしょう。日本の愛国教育が、保守の悪い方向で出ていることに対して、本当に皮肉としか言えないです。本当の意味で自分の国に誇りを持っているのであれば、逃げることなく胸を張って戦えるはずですからね。国に誇りをもたせる教育は必要だと思いますが、世界に胸を張れるものを教育して欲しいものです。

この記事の関連リンク
総務常任委員会報告書・議案第61号、議案第62号以外(PDF版)(※1)

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

「次の選挙でサヨナラでしょう」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

PC周辺機器メーカーアイ・オー・データのダイレクトストア「ioPLAZA」

アフィリエイトはここからスタート! >> リンクシェア

本当に美味しいチーズとは、【ナチュラルチーズ専門店】にしかありません!

高速モバイル通信がこんなに安い!【イー・モバイル】月々1,000円~

経営者保険なら法人保険市場

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する