QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

サイバー 対 B52(韓国で大規模サイバーテロか?) 
過去の「中朝韓」ニュース  [ 2013/03/20 23:08 ]

断定はできなくとも、どこが仕掛けたかは誰もが容易に想像できるでしょう。

韓国で20日午後、主要な3つのテレビ局や大手銀行などで社内のイントラネットがほぼ同じ時間帯から使えなくなり、韓国政府は、「ハッキングにより不正プログラムが流されたことを確認した」と発表し、何者かによるサイバー攻撃の可能性が高いとみて詳しい状況を調べています。

引用元:韓国 テレビ局や銀行にサイバー攻撃か NHKニュース

北朝鮮からの攻撃であることは、ほぼ間違いないでしょう。北朝鮮以外、韓国に対して、ここまでの大規模攻撃を仕掛けてくる国は、ほぼありませんからね。他の国は北朝鮮と違って、韓国と同等のインフラ網を持っているので、報復されると自分たちも悲惨な目に遭うのです。逆の見方をすると、自らの劣っている部分を逆手に取った攻撃と言えるでしょう。韓国が北朝鮮に対してサイバー戦で報復したところで、効果は知れているのです。

北朝鮮がサイバー攻撃を仕掛けた背景ですが、前日に米空軍のB52が韓国上空で訓練に参加したことが関係しているのかもしれません。半世紀前の爆撃機なので、はっきり言わなくても旧型で対空能力が皆無なB52ですが、防空能力が貧弱と言わざるをえない北朝鮮にとっては、未だ最強の情け容赦ない絨毯爆撃能力は、非常に脅威なのです。今の世の中、B52の本領を発揮できるような絨毯爆撃など、断じてありえないのですが、国民のことなど虫ケラ以下の若きメタボ王が、そのような事情を理解しているとは思えませんからね。

自らに有利な条件で交渉の席に着かせたい北朝鮮は、これからも神経戦を仕掛けてくるでしょうが、さすがに今回は、最初から意図がミエミエなので、余程のバカげた事態がない限り、誰も席に座ることはないでしょう。韓国なんか、北そっちのけで日本とケンカしていますからね。神経戦を仕掛けながら、自らが神経を消耗し続けている北朝鮮に、事態打破の手は限りなく少ないでしょう。直接攻撃に出たところで、その報復で北朝鮮が消えてしまうことくらいは、理解しているでしょうから。

この記事の関連リンク
CNN.co.jp : 米軍のB52爆撃機、韓国上空で飛行訓練

Amazonのベストセラー書籍

「北朝鮮が認めることはないやろうけどね」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

Oisixは「子どもに安心して食べさせる」食材宅配のネットスーパーです。

安い!全国発着!品揃え豊富な格安航空券サイト「空旅.com」

産地直送で日本の旬をお届け!JAタウン。

日本最大級の保険一覧比較サイト「保険市場」

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://krimshow.blog56.fc2.com/tb.php/2823-e00c12d8

韓国放送3社 電子システムまひ=サイバーテロか 20日午後2時10分ごろ、韓国の放送局、KBSとMBC、YTNの社内電子システムが一斉に使用できなくなった。  KBSの関係者は、午後2時ごろから...
[2013/03/21 07:15] zara's voice recorder