QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ひとり、虚しく吠えるだけ 
過去の「中朝韓」ニュース  [ 2013/03/13 22:44 ]

WBCが7時始まりだったので、ここ数日、熱戦に集中するあまり、ブログ投稿が疎かになっていましたが、今日から復帰です。

勢いを付けて復帰したいということで、最初は北朝鮮ネタにでもしておきましょう。

北朝鮮の人民武力部は13日、報道官談話を発表し、韓国と米国が合同軍事演習を実施していることについて、「傀儡(かいらい)軍部の好戦狂たちの狂気的な醜態は青瓦台(韓国大統領府)のチマッパラム(羽振りをきかせる女性の気勢)と無関係ではない」と主張し、間接的に朴大統領を非難した。朝鮮中央通信が報じた。

引用元:聯合ニュース『北朝鮮「残されたのは報復だけ」 朴大統領を初めて非難』

3月11日以降、南北休戦協定の一方的に白紙状態を宣言し、緊張感を煽っている北朝鮮ですが、誰もかまってくれないので、声明が過激さを増す一方です。いくら吠えても、所詮はチワワが吠えているようなものなので、いちいち相手にしないのが一番でしょう。本気でチワワが勝とうと思うならば、変な恫喝することなく奇襲するのが一番ですからね。

北朝鮮の瀬戸際外交が現段階で不発なのは、テポドン2号の打ち上げ成功で、アメリカに対する脅威がリアルになったことと、金正恩第一書記が若過ぎることでしょう。脅威がリアルになった以上、対応もリアルになり、一方のトップが若過ぎると、双方が対等のトップ会談を演出できないのです。特に後者は、事実上の宗主国である中国との関係にも響いてくるので、そちらの方が、より深刻かもしれないでしょう。

所詮、チワワが吠えているようなものなので、相手にしないのが一番ですが、接触には、より最新の中が必要なのは言うまでもないでしょう。ただのチワワではなく、「核兵器を持った」チワワですから。

この記事の関連リンク
北朝鮮:ミサイル発射の兆候なし 米大学が分析- 毎日jp(毎日新聞)

Amazonのベストセラー書籍

「怖いのはアクシデントだけ」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

Oisixは「子どもに安心して食べさせる」食材宅配のネットスーパーです。

安い!全国発着!品揃え豊富な格安航空券サイト「空旅.com」

産地直送で日本の旬をお届け!JAタウン。

日本最大級の保険一覧比較サイト「保険市場」

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する