QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

日韓保守「二世」対決へ(韓国大統領選、朴槿恵氏当選確実) 
過去の「中朝韓」ニュース  [ 2012/12/19 23:14 ]

両親を暗殺で失った悲劇から這い上がった女性と、純粋培養の保守ながら、6年間の臥薪嘗胆から復活した男性の違いはありますが、日韓ともに保守の「二世」が国のトップに就くことになりました。

20日投票が行われた韓国大統領選挙で、韓国の公共放送・KBSテレビは、与党・セヌリ党のパク・クネ氏の当選が確実になったと伝え、韓国で初めての女性大統領が誕生することになりました。
韓国の大統領選挙の投票は午後6時に締め切られ、開票作業が行われています。韓国の選挙管理委員会によりますと、午後9時現在の開票率は32.2%で、得票率は、与党・セヌリ党のパク・クネ氏が52.7%、最大野党・民主統合党のムン・ジェイン氏が46.8%となっています。
韓国のKBSテレビは、出口調査の結果などに基づいて、「パク・クネ氏の当選が確実になった」と伝えました。

引用元:パク・クネ氏が当確 KBS報道 NHKニュース

大接戦だったようですが、最初からリードを保った朴槿恵氏が、辛うじて逃げきる事ができたようです。公示直前まで野党統一候補の座を争った安哲秀氏の支持を取り付けて、選挙戦を大接戦に持ち込んだ文在寅氏でしたが、安氏の支持層を完全に取り込めなかったことが、あと一押し足りなかった原因でしょう。本人の支持を取り付けたと言っても、「どちらかと言えば安氏」という支持者の何%かは朴氏に流れたでしょうからね。

朴槿恵氏が韓国の新大統領になったことで気になることは、東アジア情勢への対応ですが、保守政権が続くこととなるので、対北朝鮮、対日本、いずれもそれほど変わらないと思います。ただ対処の仕方は女性のリーダーなので、最初は現実的に、一線を超えるとバッサリとシビアにというやり方を徹底してくるはずです。ですから日本側としては、李明博政権よりも、現実的なラインで成果を得て行くかという対応で臨むべきでしょう。

竹島問題で日韓のトップが会談する機会そのものがいつになるかわからないのが現実ですが、純粋培養の保守の安倍氏にとって、女性大統領の朴氏は、あまり相性の良さそうな相手とは言えないので、櫻井よしこ氏を外務大臣に当てて対応した方が、双方にとって意外と上手く行くかもしれないと思うのですが・・・。

Amazonのベストセラー書籍

「最初に気を使うかも」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®を一年中楽しむなら年間スタジオ・パス!

ネット注文ならさらに5%OFF!!ドミノオンライン本店 【ドミノ・ピザ】

産地から『旬』をお届けします コメリ産直市場

日本最大級の保険一覧比較サイト「保険市場」

コメントありがとうございます。

> なるほど妙案だ!と思いました。
自らの主張を実現できる最後のチャンスですから、自らが先頭に立つべきだと思ったんですけどね。
[ 2012/12/20 20:26 ] [ 編集 ]
> 管理人様

> 櫻井よしこ氏を外務大臣に当てて対応した方が

なるほど妙案だ!と思いました。
[ 2012/12/20 08:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://krimshow.blog56.fc2.com/tb.php/2741-3154185e

韓国大統領選、朴氏の当選確実 初の女性大統領へ  韓国大統領選は19日に投開票され、KBSなど放送3社は午後9時すぎ、保守系の与党・セヌリ党の朴槿恵(パククネ)氏(60
[2012/12/20 09:29] zara's voice recorder