fc2ブログ
QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

愚か者、メダルで未来捨てる?(『独島プラカード』の朴鍾佑にFIFAが処分) 
過去の「中朝韓」ニュース  [ 2012/12/03 22:58 ]

「スポーツの国際大会に政治的メッセージは御法度」という常識中の常識すら理解していなかった朴鍾佑選手に対して、まずFIFAからの処分が発表されたようです。

日本と韓国が対戦したロンドンオリンピックサッカー男子の試合のあと、韓国の選手が島根県の竹島について韓国の領土だと主張するメッセージを掲げた問題で、FIFA=国際サッカー連盟は、この選手に代表としての国際試合2試合の出場停止と罰金の処分を決めました。

引用元:韓国サッカー選手 2試合出場停止処分 NHKニュース

ネトウヨ的には非常に不満足な処分かもしれませんが、FIFAの下した処分として考えると、意外と厳しいかもしれません。公式戦2試合の出場停止処分は、日程を考えると、朴鍾佑選手を事実上、ワールドカップアジア最終予選から追放することを意味しますからね。言うまでもありませんが、サッカー選手にとっては、オリンピックで銅メダルを獲得しても、A代表で活躍できなければ意味がないのです。

今回下されたFIFAの処分を下にIOCも処分を下すわけですが、個人的には、朴鍾佑選手に銅メダルを授与しようが剥奪しようが、もう意味はないと思います。メダルを剥奪したところで、朴鍾佑選手が徴兵免除などの韓国政府から得られる特権が剥奪されるわけではありませんからね。韓国チーム全体がメダルを剥奪される事態になれば別ですが、最初からそれが見込めない以上、相手のモラルレスに合わせて批判合戦に参戦することは、自らの品位を相手に合わせて下げることだと思います。

ま、愚か者は目先のメダルを得て、自らの未来を危機に陥れたということでしょう。それを跳ね返すだけのポテンシャルやスター性があれば別ですけどね。

この記事の関連リンク
朝日新聞デジタル:五輪で領有権主張、韓国サッカー選手が2試合出場停止 - スポーツ
Korea Republic’s Park Jongwoo suspended for two matches - FIFA.com

当ブログの関連記事
ただの「愚か者」ひとり(韓国の朴鍾佑選手プラカード問題)

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

「『竹島』で未来断つ」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

PC周辺機器メーカーアイ・オー・データのダイレクトストア「ioPLAZA」

アフィリエイトはここからスタート! >> リンクシェア

本当に美味しいチーズとは、【ナチュラルチーズ専門店】にしかありません!

高速モバイル通信がこんなに安い!【イー・モバイル】月々1,000円~

日本最大級の保険一覧比較サイト「保険市場」

スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する