QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ありえねぇ~(金正恩氏、世界で最もセクシー??) 
過去の「中朝韓」ニュース  [ 2012/11/28 22:54 ]

人民日報の英語版サイトが、パロディーサイトに完全に釣られてしまったようです。

「めちゃくちゃハンサムな丸顔と、少年のような魅力と、たくましい肉体を備えた平壌生まれの憧れのスターは、すべての女性の夢だ」――。北朝鮮の金正恩第一書記が、「世界でもっともセクシーな男性」に選ばれたと中国の人民日報電子版が報じ、こんな選出理由を紹介した。
ところが、この企画や文章は、米国の風刺サイトのまったくの「悪ふざけ」だった。中国最大の、しかも共産党の機関紙が「釣られた」事件に、海外のメディアは抱腹絶倒、さっそくネットで「面白すぎる大失敗」として拡散している。

引用元:「金正恩は世界でもっともセクシー」 中国・人民日報が米風刺サイトに「釣られる」 (1/2) : J-CASTニュース

よくもまぁ常識的にありえないネタに、まんまと釣られてくれたものです。美的感覚は千差万別なのでしょうが、チビメタボな父親よりかはマシとは言うものの、あのヤングメタボな体型がセクシーと評されることだけは、億分の1もありえないですからね。あれで本当にセクシーならば、私でも顔だけで女性を百発百中で落とせるはずです。

今回のことで白日に晒されたことは、人民日報のネット記事の調査能力の低さでしょう。今回、記事を掲載した『オニオン』が風刺報道で有名だと知らない事自体が論外でしょうが、サイトの「玉ねぎ」を一目しただけで、ネタやってことくらいは、素人でも理解できますからね。

記事を少しずつ変えてやって、さりげなく「引っ掛かってやった」という方向に持って行ったら、人民日報のリカバー能力も評価できるのでしょうが、速攻削除してしまったら、狼狽ぶりしか想像できないと言わざるをえないでしょう。共産党お抱えメディアにそれを言うのは、最初からムリでしょうが。

この記事の関連リンク
金正恩氏は最もセクシーな男」 人民日報、米紙の風刺記事を引用 - WSJ日本版 - jp.WSJ.com
Kim Jong-Un Named The Onion's Sexiest Man Alive For 2012 [UPDATE] | The Onion - America's Finest News Source

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

「人民日報の記者の命が心配?」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

“カンタン・キレイ・色あせない”FUJICOLORデジカメプリント

ソニーストアのVAIOキャンペーン一覧

【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!

経営者保険なら法人保険市場

これは驚きました!
[ 2012/11/29 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://krimshow.blog56.fc2.com/tb.php/2723-d924af6f

「金正恩は世界でもっともセクシー」 中国・人民日報が米風刺サイトに「釣られる」  「めちゃくちゃハンサムな丸顔と、少年のような魅力と、たくましい肉体を備えた平壌生まれの
[2012/11/29 07:38] zara's voice recorder