QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

厄介な事件です(豊川信金で立てこもり事件) 
過去の時事ネタ(事件)  [ 2012/11/22 22:13 ]

立てこもりやハイジャックは、収束するまで事件が現在進行形になるので、ニュースを見る度に嫌な緊張感を持ってしまいます。

22日午後2時20分ごろ、愛知県豊川市蔵子6の18の1、豊川信用金庫蔵子支店にサバイバルナイフのような刃物を持った男が押し入り、店内にいた女性客1人、支店次長の男性職員(41)、19歳、27歳、55歳の女性職員3人の計5人を人質に立てこもった。
男は支店のシャッターを下ろさせ、10人分の食料、飲み物2ケース、拡声器のほか「報道関係者を呼べ」と要求。野田内閣の退陣を求めるような内容の話をしているというが、金銭の要求はない。県警が男の説得に当たっている。
同信金によると、男は正面玄関近くにある現金自動預払機(ATM)を操作していた女性客に刃物を突き付けて人質に取り、店内に押し入った。カウンターの内側に入り、人質5人以外の客と職員を店外に出させ、支店長席付近に立てこもったという。

引用元:中日新聞:豊川の信金で刃物男が立てこもり 職員ら人質:社会(CHUNICHI Web)

今は犯人に対する説得工作の技術が進歩しているので、人質の生命に危険が及ぶ事態になる可能性は、以前に比べて低くなってはいるのだろうけど、愛知県警は以前に、隊員配置の不手際でSAT隊員を死亡させている前例があるからなぁ。

現在進行中の事件なので、事態が大きく動いた時に追記します。

「全員無事で終わって欲しい」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

(追記)
愛知県警の特殊部隊が突入し、3:08に人質全員を無事救出し、犯人の確保に成功しました。

精神に問題がありそうな犯人との交渉は、非常に困難だと言われているので、心配していましたが、全員無事で鎮圧に成功したので、ホッとしました。

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する