QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

紳士の名演技(2012年日本シリーズ第5戦) 
スポーツ(野球)  [ 2012/11/01 23:43 ]

日本シリーズでまで、ここまで露骨なジャンパイアを発動させるとは、正直思っていませんでした。

審判の目を遮るもののない状況で、よくもまあ、「危険球退場」なんて判定をしてくれたものです。はっきり言って、草野球の審判でも滅多にできないような誤審です。これを真面目に誤審していたならば、柳田球審は草野球の審判ですら通用しないレベルと言わざるをえないでしょう。

この判定が史上最凶のジャンパイアに値すると言わざるをえないのは、柳田球審が加藤捕手が危険な状態になっていないことを確認した直後に多田野投手に危険球退場を宣告していることでしょう。この動画を見ている限りでは、30秒前後で原監督が、柳田球審に何かをささやいたり、柳田球審が加藤捕手に何かをささやいているように見えますからね。

あくまでファンタジーの世界ですが、「当たったよな?」、「当たりました」、「じゃ、危険球退場」と言ったようなやり取りが行われたのでしょう。被害妄想だという汚レンジな意見もごくごく一部から出ると思いますが、そのファンタジーを繰り返しているのが、汚レンジウサギの歴史ですからね。

去年の脇谷の名演技にも負けましたが、今回の加藤捕手の演技は、歴史に残るジャンパイアを引き出した名演技として歴史に名を残すでしょう。

ウサギ軍憲章
紳士とは、汚い審判を擁し、汚い演技をするものである

Amazonのベストセラー書籍

「ジャンパイ役者は無敵です」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

Oisixは「子どもに安心して食べさせる」食材宅配のネットスーパーです。

安い!全国発着!品揃え豊富な格安航空券サイト「空旅.com」

産地直送で日本の旬をお届け!JAタウン。

自動車保険満期前のあなた!今すぐ見積り!!

コメントありがとうございます。

>  昨日の日本シリーズ第5戦は、どうも後味が悪い結果に見えて仕方ありませんね!!

あれで試合が台なしになってしまいました。

>  危険球退場を宣告された多田野にとっては相当納得がいかない結果に終わったでしょうが、この判定を下した球審は正直「ジャンパイア」って批判されておかしくないですね。

柳田球審は「キング・オブ・ジャンパイア」として、関東地方の野球ファンの冷ややかな目を浴び続けることでしょう。

>  これほどフェアじゃないプレーで試合を左右させた加藤捕手ですが、来シーズンは他球団のファンから「卑怯者」って大ブーイングを浴びそうです。

来季は脇谷も戻ってくるので、ジャンパイ役者も二枚看板で手強いですね・・・
[ 2012/11/02 20:26 ] [ 編集 ]
 こんにちは。

 昨日の日本シリーズ第5戦は、どうも後味が悪い結果に見えて仕方ありませんね!!

 あの危険球と見なされた判定ですが、当たったようには見えないしむしろ大げさに痛いことをアピールする為にやったのでは? って思います。これがもしサッカーだったらシミュレーションと見なされて警告を受けるのがオチですけど。

 危険球退場を宣告された多田野にとっては相当納得がいかない結果に終わったでしょうが、この判定を下した球審は正直「ジャンパイア」って批判されておかしくないですね。

 これほど誤審まがいのシーンが問題視されたのって、多分1969年の日本シリーズにおける退場事件を想起したオールドファンは多かったのでは?
 昔よく聞かれた「審判は巨人びいきじゃ?」って噂、それをホントのものにしそうなものです。

 これほどフェアじゃないプレーで試合を左右させた加藤捕手ですが、来シーズンは他球団のファンから「卑怯者」って大ブーイングを浴びそうです。
[ 2012/11/02 15:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する