QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

先読みの「甘さ」は変わってないのか(安倍自民党総裁、靖国神社に参拝) 
過去の時事ネタ(政治)  [ 2012/10/17 22:22 ]

安倍晋三氏と言えば、体の弱さが弱点と言われますが、まだ挽回のチャンスはあるものの、残念ながら先読みの「甘さ」も相変わらずかもしれません。

自民党の安倍総裁は、秋の例大祭が開かれている靖国神社に17日、就任後初めて参拝しましたが、今後、総理大臣に就任した場合に参拝するかどうは言及を避けました。

引用元:安倍総裁 靖国神社に参拝 NHKニュース(※1)

参拝するなとは言いませんが、今日の参拝は最高の「手札」を意味のない場面で使ってムダにしたと言わざるをえないでしょう。靖国神社参拝は終戦記念日に総理大臣になって参拝することで、最高の効果を発揮するものですからね。

これだけならば、まだまだ「手札」に戻すチャンスがあったのですが、参拝直後のコメントが、それを台なしにしてしまったと言わざるをえないでしょう。"今のような日中関係や日韓関係の状況のなかでは、総理大臣になったときに参拝するかしないかについては申し上げないほうがいい"(※1)なんてこと言ってしまったら、中韓は調子付き、支持者は失望ですからね。

今回の靖国神社参拝で、安倍晋三氏は夏が近づくと、中韓の終戦記念日の靖国参拝阻止の圧力と、支持者の参拝への圧力の板挟みに苦しむことでしょう。これが原因でお腹のトラブルが出なければ良いのですが・・・

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

「『終戦記念日も参拝する』と言うべきだった」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

“カンタン・キレイ・色あせない”FUJICOLORデジカメプリント

ソニーストアのVAIOキャンペーン一覧

【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!

自動車保険満期前のあなた!今すぐ見積り!!

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する