QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

今回はバカに救われました(尖閣上陸で逮捕の7人、香港へ強制送還) 
過去の「中朝韓」ニュース  [ 2012/08/17 22:47 ]

竹島,尖閣と領土問題で神経質にならざるをえない状況になっていますが、今回は珍しく相手のバカさに救われました。

 香港の活動家らが沖縄県石垣市の尖閣諸島・魚釣島に上陸した事件で、福岡入国管理局那覇支局は17日、入管難民法違反容疑で逮捕され、沖縄県警や海上保安庁第11管区海上保安本部から身柄の引き渡しを受けた男14人のうち7人を香港へ強制送還した。残りの7人も同日中に乗ってきた抗議船で出国する予定。

 日中関係への配慮などから、事件は発生から2日でのスピード決着となった。

引用元:尖閣上陸で逮捕の7人、香港に強制送還  :日本経済新聞

上陸を強行した団体の幹部は、今後も活動を続けるとしているみたいですが、この程度のオツムしかないのならば、何度来て頂いても島で警察と海保による最高級の歓迎をしてあげるべきでしょう。尖閣諸島で逮捕されたいと言うのであれば、それを拒む必要はないのです。日本が尖閣諸島で逮捕を繰り返す度に、日本の領土であることを国際的に強くアピールしますからね。

先にも書きましたが、今回の事件で評価できる点は、上陸する彼らを逮捕するために警察と海保が前もって現地で待っていたことでしょう。これによって、「日本の領土で逮捕した」ことをより強調できましたからね。逆に言うと、上陸する側が救いようのないバカだったということでしょう。本当に自分達の領土であることをアピールしたいのであれば、不意打ちでアピールすべきなのです。

今回の上陸はバカでも効果がなかったとわかるので、中国側も次はより策を練ってくるはずでしょう。尖閣諸島をめぐる神経戦は、まだまだこれからです。

この記事の関連リンク
活動家ら香港到着、今後も抗議船出す考え強調 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
尖閣上陸の香港団体5人を逮捕 NHKニュース

総在庫数200万冊、ジュンク堂お急ぎ便

「奇襲に備え、部隊常駐を」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

Oisixは「子どもに安心して食べさせる」食材宅配のネットスーパーです。

安い!全国発着!品揃え豊富な格安航空券サイト「空旅.com」

産地直送で日本の旬をお届け!JAタウン。

外出先からネットで確認出来る「050グリーンFAX」

日本最大級の保険一覧比較サイト「保険市場」

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する